2017-10

スポンサーサイト


明日はマグを探しに。


今日は毎年行ってる親戚中が集まっての忘年会でした。

とある旅館にて。。


ビンゴをやって、りょうちんがマグカップを当てた。

サンタさんのかいてあるぽってりしたマグカップ。

りょうちんは大喜び!!

「やったー(*^_^*)オレ、カップ欲しかったんだ~。」

とてもうれしそうにマグをほっぺにすりすりして。

こんなにマグで喜ぶとは思っていなかったあたし。

「やったね♪りょうちん専用のカップになったね。
あしたからこれで朝ココアが飲めるじゃん♪」

「うん♪やった~」

ほんとにうれしそう。

それを見てあたしもめちゃくちゃうれしかった。

ゲームとかそういうものしか喜ばないと思ってたから、ビンゴのマグで

こんなに喜ぶとは思わなかったから。


忘年会もおわりに近づくころ、あたしの体調があまり良くない。。

shunさんに「体調があやしいから早く帰ろう」

結構呑んでいたshunさんにそう言って、ちょっとせかしてしまった。

shunさんは車のとこへ行くため、持っていた荷物をりょうちんに持たせた。

その瞬間・・

「ガシャ」

嫌な音。。

割れちゃったかも。。

りょうちんのマグ。

その場で見てみたらやっぱり・・

りょうちんは「あー・・割れちゃった」

って言っただけだったけど、相当ショックだったはず。

あたしは運転しながら

「りょうちん、あしたマグ買いに行こうね。
ママが買ってあげるから。
サンタさんのよりいいのがあるといいね」

そういうと

「うん。ありがとね。
ごめんね。
オレ、あの時落とさなければよかったな。。」

やっぱりショックだったんだ。

あんなに喜んでたもんね。

家に帰って、バラバラになったカップの底を見たら『ダイソー』のものらしい。

うちの近くの100均にあるといいな。。

たとえ100円のものでも、りょうちんにとって大事な大事なお気に入りになったもの。

探してあげたいな。

ありますように。

また明日、あのサンタさんのカップに再会できて喜ぶりょうちんの顔がみれますように・・・。


明日は大みそか。


今年1年、本当にいろいろなことがあった1年でした。
あたしにとっては、体調に悩まされて1年だったな。。
1月に愛犬ちこがお星様になり、涙涙ではじまった1年だったけど、、、

来年は健康で家族みんなの笑顔がたくさん見れる1年になったらいいな。

あしたブログupできるかな??

まだ皆様へのご挨拶あしたにしようかな。。

まずりょうちんのマグの結果をお知らせしなければね。

今日はとっても星がきれいな夜です。
めちゃくちゃ寒いけど。。。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

Get! «  | BLOG TOP |  » めぇ。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

