2017-08

スポンサーサイト


一気に真冬。

今朝はものすんごく寒かった!!
こちらの地方では「お祭り(昨日の)が来ると一気に寒くなる」のです。
本当なのです。

昨夜の寒かったこと。
花火を観に、少し外に出たら鼻が真っ赤になるほど寒かった。。

今朝もヒーターの前で全身鳥肌状態で着替えました。

ここ何週間も、レギンス+ハイソックス+ペチパンツ+ワンピ・・という、
お尻あたりからひざ下まではかなり重ねていました。
しかし、今日は間違えて7分丈パンツとハイソックスをはいてしまった後に
「レギンス・・忘れた・・」と気づき。。
また脱いだり履いたりするのがめんどくさかったのでレギンスは無し。

そうしたら、さーむーーい(+o+)
やっぱり寒いです。

あまりの寒さに部屋の中で手がかじかんでpcのキーもまともに打てなかった(笑)

みかん酵母もあまりの寒さに発酵してないし。
今日はベランダで日向ぼっこさせました。

あした食べるパンがないので、お昼頃ホームベーカリーにドライパインをいれたパンを仕込みました。
もう焼けるみたい。いい香りがしてます。

早く自分の酵母でパンを焼きたいです。
でも、まず手順を勉強しないと・・。。

ネットでいろいろ検索してお勉強します。

ゆずをパパの実家からたくさんいただいたので、きのうもおとといもゆず湯に入りました。
この間、cacaoが作りたいって言ってた柚子化粧水をあたしも作ろうと思って、ゆずの種を
干しました。
いい瓶がないので100均ででも買ってこようかなぁ。。
出かけるのがめんどくさいので今日は干すだけにしときました。
柚子の蜂蜜漬けは少しだけ漬けました。

お昼すぎまで風が強くて、なのに結露するのが嫌なので窓全開にして過ごしました。
古いこの部屋はいろんなサッシがガタガタ・・・怖いくらい音を立てています。

今日は先日できなかったあおっぺのインフルエンザの予防接種に行ってきます。

ダラダラニッキですみません。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
明日はさらに寒いらしいよ!!!
履く順番をお間違えなく(^◇^)

小学校はまだインフルエンザ大丈夫~?
うちのお子たちの学校はすでに学級閉鎖が2クラス出ています。
でもうちのおこたちのクラスは引っかからず(^^)v
うがい、手洗いだね~~~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとまじさむいっ(゜』。】

あたしもユニクロのヒートテックのももまでパンツが手放せない(・_・;)
ヒートテックいーよー(^O^)

あったかい!
ぜひ試してみて(^O^)/

柚子化粧水まだやってなぁぁい(^_^;)
柚子まだあるから、わるくならないうちに使わなきゃ(^O^)
で、種を干して化粧水にねo(^-^)o

まぢさむー。
今日も寒かった(+o+)
さっき夕方6時から子供会の役員会があったんだけど
もう外が真冬なのねー。

今日は順番を間違えずに慎重に(笑)履きました。
やっぱレギンスはかないとさぶいよぉ。

こっちはまだインフルエンザ流行してないけど・・
近くの学校はちらほら出始めたみたい。
怖いねー。
ゆら♪ちゃんちのおこちゃまもうちのちびも気をつけなきゃね。

どもども~。
ヒートテックいい?
あまりユニクロに行く機会がないからこんどもし行ったら買ってこよー。

一気に寒くなったよね。
やっぱりお祭りが終わると寒いね~。

柚子、まだ作ってないのね。
あたしもまだ手頃な瓶を買いに行ってないから作れないのだー。


管理者にだけ表示を許可する

我が家の玄関。 «  | BLOG TOP |  » お祭り。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

