2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろいぼうし。

昨日は、午前中から次男坊の野球。

午後は同じグランドで長男の中学野球の練習試合もありました。



長男の中学野球は、人数がギリギリなのに、3年生がひとり怪我をしてしまったため、唯一長男が初スタメン、ライトで出ました。




まだ試合用ユニホームも試合用の帽子も持ってない長男。



ひとりだけ白い帽子に白い練習用ユニホーム…。



身長だけはいっちょまえに3年生並なのですが、まだまだ細くてヒョロヒョロくん。



Lionsのヤスくんに憧れてるのでセカンドをやりたいんだけど、パパから『おまえがピッチャーで引っ張って行かなきゃダメだっ!』と以前から言われてて、ピッチャーの練習もしています。



昨日は、練習試合だし点差も離れてしまっていたので、初めてピッチャーとして途中から投げさせてもらいました。




でも…ひとつもアウト取れないまま交代になりました。



『アウト取るのって難しいなぁ…』と言っていました。


やってみてわかる難しさと、自分への課題。


はっきりいって、ウチのパパは野球の事になるとうるさいし怖いし…。
上手くなるためには仕方ないね(;^_^A



次男坊のチームのコーチもやってるので、週末はパパもフル回転で大忙しです。




子どもたちには、『野球ができるありがたさ。野球ができる環境をつくってもらっている事への感謝の気持ち』を絶対に忘れないでいて欲しいです。




まだ白い帽子の長男が、あと2年したら試合用ユニホームの似合うガッチリ兄さんになるのかな…??
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

だらだらと… «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりです。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。