2017-08

スポンサーサイト


まさかのマイコ。。





 14日の日曜日あたりから咳をしていた次男坊。




 




花粉も飛んでるし、花粉症? 風邪??



 と様子を見てました。






 昨夜寝るときに結構咳き込んでいて。。。






 学校の「ほけんだより」に「今ウイルス性胃腸炎とマイコプラズマ肺炎が流行っています。。



 というのが載っていたので、今朝病院へ連れて行ってきました。






 マイコプラズマは以前罹ったことがあるし・・でもマイコプラズマは何度でも罹るんですよね



 



 




先生が胸の音や喉を診ました。







 学校でマイコプラズマ感染症が流行ってる事を伝えると 



 「どうします?検査してみます??」



 ここ、母の悩むところです。。






先生に「検査してみましょう」と言わればすぐに「はい」となるんだけど。。。




 「どうします?検査してみます?」



だと、なんとなく検査しても結果がよくわからないかもよ?的な。。(早期のインフルエンザのように)



先生がただの風邪だと思ってるのか、マイコプラズマを疑ってるのかもわからない発言。。。




検査は血液検査だし、息子が痛い思いをするのは必至。。





 でも、どちらかはっきりさせたかったので 「はい。お願いします。」



 と検査をお願いしました。






腕から血液を採って・・・




次男はなぜか笑ってた



昔は血液検査なんてギャーギャー泣いてたのに・・



大きくなったもんだ  と、母そんなところで成長確認






30分ほど待って、再び診察室。




「マイコプラズマでしたね」




ぎょーーー またかい。 




でも、症状も重くないので登校してもいいよ と言われて「ほっ」




3日間飲むと1週間効くという薬をもらって、そのまま学校へ送って行ってきました






また、まさかのマイコプラズマ。。。




長男に移っていませんように




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

OMO。 «  | BLOG TOP |  » ベーグル◎◎◎

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

