2017-10



過醗酵(TwT。)

cream bread


えとえとー。

昨日の晩御飯後にまた酒かす酵母の元種で仕込んでおいたパン生地。


寝る前にカスタードクリームも作って冷蔵庫で冷やして完璧~♪





今朝みんな学校&会社に行ってからパン作り再開。


一次発酵を終えたボウルを開けたら・・

ちょっとやっちまった感。。


過発酵の香り。



でも作っちゃえ!!って思って、生地の丸めなおし→ベンチタイム→クリームを入れて成型

→二次発酵。。。そして焼き♪♪



さっき出来立てをあじみしたらやっぱり過発酵ですわぁ。。


酸味(*_*;



でもチーズっぽい香りなのでカスタードクリームとあいまって、「チーズクリーム風味?」


この時期でも一晩発酵に時間をかけちゃうと発酵させすぎちゃうんですねー。



ぎょー。

食べるけどー。


一時発酵は6時間くらいがいいのかな~?

部屋の温度によっても左右されるので次回はもう少し様子をみながらやります~。



自家製酵母のパン作りは楽しい~(*´∇`*)


ゆーっくりで時間がかかるけど、それがいいのかも☆☆





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ゆきー*** «  | BLOG TOP |  » 焼きたてだよぉ~(*^-^*)

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

