2017-06

スポンサーサイト


慌ただしい1日。

20100106001000
風邪、引き込まずに済みました(*^-^*)

早めのカコナールですね♪


今日は午前中にマット類(キッチンマットやバスマット、洗面所の足元マットなど…)を洗ったので洗濯機を2回回して。。

掃除機をゴーゴーかけまして、実家の父がお年賀に来たのでちょっと話しながら休憩。




そして、父は30分しないで帰って行き、あたしは雑貨づくりに取りかかりました♪


ずっとニット物を作っていたので、布モノがない…(´ヘ`;)


やっぱ布モノは作りたいので、10日納品予定だけど今頃布に手をつけました(汗)


水通ししておいたリネンやコットン生地に延々とアイロン掛けー(>_<。)

ひゃ。あたしの苦手な作業…

りょうちんあおっぺに『コレ、苦手な作業だわぁ°・(ノД`)・°・』っと言いながらの公開苦手作業。。


ウチのアイロンマット、使いづらい…アイロン台が欲しいなぁ…とか思いながら霧吹き片手にひたすらひたすらアイロン掛けー。。


ソレが終わったら、作りたくてレシピだけ書いておいたエコバッグの型紙作り。

直線だけだから簡単なんだけど、ウチってそれなりに広くて平らな場所がテーブルの上しか無いからちまちまやらなきゃなんです。ガッツリ紙を広げてやってみたい…(つд`)


被服室みたいな広ーい大きーな作業台ほしーい(*≧m≦*)さっきから欲しいものばっかり(笑)


型紙が終わったら今度はやっと布に型紙貼って印付け。


それからはエコバッグ作りの工程通りです☆

めーっちゃ集中して、洗濯物も4時半過ぎまで干しっぱで(≧▽≦)エコバッグ一個出来上がりました、゜・'*。+'*。;゜
裏布も付いてるので手間がかかったー。。




夕方5時目前、もうお夕飯に取り掛からないとヤバいぃO(><;)(;><)O



すぐミシンやら裁縫道具を片付けて、お米研いでー炊飯器にセット。



お蕎麦があるからおつゆを作って、厚揚げの煮物作って、チキンのオーブン焼き。(オーブンて超便利ねー♪)

人参と玉ねぎもザクザク切ってオーブンでチキンと一緒に焼いたらおいしくできあがってましたぁヽ(´ー`)ノ


それにキャベツのサラダを添えて出来上がり☆

6時半には家族揃って「いただきます♪」できましたー(≧▽≦)



きゃー!がんばった!
がんばったぞ、あたし(笑)


あしたもまた、エコバッグな日です。。



※画像、頑張った割にショボく写るエコバッグ(汗)
レジ袋型です☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

本日もミシンカタカタ。 «  | BLOG TOP |  » ゾクゾク(>_<。)

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

