2017-06

スポンサーサイト


記憶がない。

一人目育児奮闘中の方のブログを見ていて、離乳食の記事がありました。

いつも手作りでベビちゃんのことをとても想っていて素敵だな~(´vωv`*)。o0○ って思いながら

読んでいました。


育児ってめーっちゃ忙しい!

自分のコピーロボットがいればいいのにって何度も思ったな~。

その方も疲れや忙しさ、離乳食の手作りが大変でちょっと悩んでいるようでした。


・・・・・・あたしって、りょうちんのときどうだったっけ???・・・・

手作りもしたけど、市販のベビーフードを使ってたな~。

むしろ手作りよりもベビーフードの方がよく食べた(笑)ので、ベビーフードさまさまだったな。

ガーバーやら和光堂やら。。。お世話になりましたです。


・・・・・・ん??あおっぺのときは・・?・・・


覚えてない。。

記憶がない・・・。




りょうちんの時は3か月で母乳が止まっちゃったんだけど、あおっぺの時は「今度こそ完全母乳!!」と頑張ったので1歳半まで母乳あげてました。

でも、離乳食の時期にはそれなりにごはんあげてただろうし・・。

覚えてなーい。

あおっぺが離乳食を食べる時期はりょうちんが2歳10か月とかそれくらい。

二人目育児は、一人目以上に忙しいし魔の2歳児を追っかけまわしながらの毎日なんて「ぞぞぞっ」

ってするくらいの大変さ。。。

ズボラーなあたしは育児日記とか3日もたないでやめちゃったから記録もない(ノ◇≦。)

当時のあたしは「忙しさ+慌ただしさ+ストレス+ストレス+ストレス」とかで出来てたんだろなー。

2・3・4歳なんて、言うこと効かなさMaxだからねー。


バビューーンっと過ぎて行ったあの頃は、とってもいい思い出なんだけど記憶に残ってない事が
たくさんたくさんありそうで、なんだかもったいないな。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ひさびさだなぁ。 «  | BLOG TOP |  » 似てるなぁ。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

