2017-06

スポンサーサイト


似てるなぁ。

20090618100050
りょうちん、5年生。

音楽が好きです。
画像に写ってるのは遊助の『ひまわり』

イヤホンがついているのはベネッセのチャレンジを1年生の時からやっていて赤ペン先生にテストを出すと貰える『頑張りシール』を240枚(!!)貯めて交換した携帯ミュージックプレーヤー。

7分くらいしか録音できないんだけど(笑)自分でCDプレーヤーに繋いで録音して聴いてます♪

あたしも5年生頃、音楽が大好きであの頃はレンタルレコード屋さんに通って借りてきては父の大事にしていたステレオからテープに自分でダビングして『マイベスト』とか作ってました(^-^)

ウチの父が昔会社でバンドやっててドラムやアコーディオンだったみたい。
だからか?ステレオはめっちゃ大事でウチの兄が小さかった頃はレコードに落とす針を折ってはめっちゃ怒られてたそうで…(汗)

子どもには触らすな!だったんだけど、5年生になったあたしは触らせてもらえてました。

まぁ、ダビングする曲も少年隊(笑)とかTUBEだったりとかジッタリンジンだったり…するんだけど。

りょうちんも最近はお年頃?になってきたのか、一人で子ども部屋にこもって音楽聴いたりマンガ本読みあさったりしています。

あまりにも部屋から出てこないと、あたしがこそっと覗いたり(笑)してるんだけどね( ´艸`)

まだ覗かれても嫌がりはしません。
あおっぺもお兄ちゃんっ子だから「なにしてるーん?」って邪魔しにいくしね(@^▽^@)

だんだん自分の意見、主張が親のあたしたちと違ってきたりします。

大人と同じ目線で話したり、あたしが知らないことを知ってたり…パパの飲み会に付いていきたいって言ってみたり(≧ω≦)
5年生男子、訳わかんないこともあるけどオモシロい。

中学生になったら本格的な反抗期や親を避ける行動が出てくるだろうから、このどっちつかずの中途半端なもうすぐ11歳男子を楽しもうかな:)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はろぉ(^O^)/

りょうちんもう5年生かぁぁぁ… はやいなぁぁ
そんでもって5年生の母なんだね(^O^) もうすぐ中学生になって 高校生になって(^O^) 彼女できて(^O^) なんてなるんだね(^O^)

おどろきだわぁぁ…

はろぉ(*^O^*)

そうよ~!もう5年生なの(≧∀≦)ビックリするよね(汗)
自分でもりょうのデカさにびびる…(^-^;

目線が近い(≧□≦″)
cacaoくらいの身長かも~。151くらい。

再来年は中学生だし、野球部入るとか言ってるから坊主くんかなー。

ベビの頃、cacaoに抱っこしてもらったりおもちゃ買ってもらったりしたけど、あっという間だよねー。

来年くらいには声変わりかなぁー。

だんだん男になってゆくよぉ(゜Д゜)


管理者にだけ表示を許可する

記憶がない。 «  | BLOG TOP |  » あかむらさき。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

