2017-10

スポンサーサイト


昔話。

突然ですが、、

あたしは昔、美容師になりたかった。
小・中学校の頃、友達の髪を編み込みしたり雑誌を見ては自分の髪でフィッシュボーンなどやってみるのが大好きな子でした。

その頃愛読してたのが『ヘアカタログ』。

芸能人の髪型がたくさんのってるやつ。

『レイヤー』なる言葉を覚えたのも中学の頃だったはず。
でも田舎の美容室はレイヤーが通じない。段だよ。段。
段カットだよ、それ。みたいな感じ。

そんなこんなで(どんな?)中3の春、あたしはママンに『あたし高校行かない。行かないで美容師の学校いきたい。』

そういったのです。

でもママンは『美容師の学校は高校出てからでも行けるよ。今は高校行ったほうがいいよ。』

あたしは納得したのかしなかったのか覚えてないんだけど、、

夏に夏期講習行ってたから、高校行くことに決めたのかな。

結局、高校入ってから美容師の夢は『ヘアメイク』という夢と保育士という夢に変わり…

高校の『保育実習』で現実を知り、、、(かなりハード)友達が取り寄せた『東京モード学園』のパンフを見て悩んだけど…

野球部マネージャーだった私はキャプテンだったshunさんに恋してしまい、、

『ヘアメイク』の夢は幼い子供のような『お嫁さん』という夢に変わり、、

結局、あたしは会社員となり(笑)結婚して無事お嫁さんとなりました~。チャンチャン♪♪

あの頃の熱い夢はいったい…とか思っちゃうけど、若い頃夢があるっていいことだし、その頃は真剣だったし。。

よしとします。

はたして、今の夢はなんだろう。

2児のハハだけど、主婦だけど、何か夢があっていいはず。

これからゆっくり考えますか。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ぼちぼち。 «  | BLOG TOP |  » 念願の。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

