2017-10

スポンサーサイト


happy birthday。

今日はりょうちん9歳の誕生日

昨夜、あおっぺと2人でばぁちゃんちに泊まってDS&プレステ三昧。

いつもは金曜の夜35分ずつと決まってるのでゲーム三昧もプレゼントの

ひとつです。

何故35分という中途半端な時間かというと、去年までは30分ずつと決ま

っていましたが今年の4月、2人の進級祝いに(笑)shunさんから5分延長

のプレゼントをいただいたのです。


話は戻って、昨夜は姪っ子も今月2歳のお誕生日なので一緒にパーティ



今朝は朝早くからじいちゃんとばぁちゃんと一緒に山に虫採りへ行った

んだって

ナントミヤマクワガタを採ってきました。

そしてお昼にあたしたちもばぁちゃんちへ行き、のように

流しそうめん。

お腹も満腹になったところで川へGO

水がちょー冷たくてお痩せのあおっぺはブルブル。

りょうちんもブルブル。

でも、カニを獲ったりして楽しかったです。

水がめちゃくちゃキレイで飲めちゃうくらいなんです。

大自然、バンザイ!!

川から帰宅して、親戚のうちでとれたスイカでスイカ割りをして・・

でっかいスイカにかじりついて、またお腹マンプク。

そんなこんなで大自然に囲まれて沢山楽しい体験をしたりょうちんの

お誕生日は過ぎてゆきました。



9年前の今日は前日からの強烈な陣痛に疲労困憊なあたしでした。

8月4日の夜9時ごろ陣痛が始まって、予定日から1週間遅れていたので陣痛誘発の薬を飲んでいた為、その2時間後の夜11時には既に3分間隔くらい 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

それからナースコールしたら『分娩室へ』とのこと。

それからが長かったぁ。。

2分間隔くらいが日付けかわった5日の午前5時までつづき、痛みをこらえるあたしは呼吸が乱れて過呼吸に・・

酸素マスクやらなにやら導尿やら(〃'∇'〃)ゝ・・

子宮口8センチから開かない!!
先生がshunさんに「このままだとベビーもお母さんにも良くない状態なので帝王切開に切り替えします。手術になりますので一応その前準備として無痛に一旦切り替えます。よろしいですか?」

と深刻な話。

あたしはその間も痛みをこらえるのに必死で朦朧・・・・

腰と背中の間あたりに硬膜外麻酔のチューブ挿入。
これがめちゃくちゃ痛いのよ。
MAXの陣痛とチューブ挿入の痛みに『イッターーーーイ!』と絶叫。

大きな看護婦さんに押さえ込まれてました。

そして無痛の麻酔が効いてきたらやっと痛みも落ち着き・・

午後2時ごろ子宮口全開。

2時8分にりょうちん回旋異常のまま誕生( i ◇ i )

はぁ~。ながーーーーい出産でしたわ。




あれから9年。

はっきり言って、産むよりも育てるほうがタイヘンです。

まだまだこれからが勝負です。

あたしもママになって9年。まだまだですな~。

これからも素直で明るいりょうちんでいてほしいです。

ママもがんばろ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

念願の。 «  | BLOG TOP |  » 恒例。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

