2017-06

スポンサーサイト


ストレート。

20080924095055
昨日、初のストレート法(液種をそのまま強力粉に混ぜてパンを作る方法)で仕込んでみました。
一次発酵なななんと20時間(笑)

昨日の午前10時頃仕込んでパソコン横の暖かめなとこに置いて、夜はバスタオルでボウルを包んで…。

今朝、息子たちの朝ご飯用意しながら生地の成形。
さっき二次発酵が終わりやっとこ焼けましたー。

プラム酵母なんだけどほとんど香りは残ってない(°∇°;)…でも全然すっぱくないから大成功だー(≧∀≦)

プレーンなプチパンです。
バターつけて食べたりジャムつけて食べたり楽しめそうです♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

美味しそう!!
パン作るの楽しそうだなぁ。
でも、ぐうたらしてるからダメだ・・・。復活しなくちゃね!

クウネル出たんだね~。
本屋さん行ってこなくちゃ♪

先日はありがとう。
少しずつ元気になってきました!
やる気は起きないんだけど。ははは。

こんばんは♪

いつものあたしの「短期集中型(笑)」だよー。
酵母おこしはじめてからは長い期間がかかるからやっと
焼ける状態になったのが楽しいんだぁ。

あれからどうかな??
あたしもあの後、生理前やら台風一過のめっちゃ暑い中で息子たちの運動会のカメラマンとかやったら疲れ過ぎた―・・・。

案の定ちょっと調子を崩しかけたよ。。
生理前&疲れって駄目だねぇ。。

でもようさんが少しずつ元気になってきたんじゃよかった!!
やる気が起きるのは全然ゆっくりでいいと思うよ。
まず、元気を体に定着させてからでOKだよね。

あたしもそうだもん。。

やる気になるのはほんとーにほんとーに何か月かに1回短期間とか。

あとは何となく毎日やらなきゃならないことをどうにかこうにかこなしてる状態よ。。

ようさん、またメルしようね♪


管理者にだけ表示を許可する

今日のおやつ。 «  | BLOG TOP |  » きたー。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

