2017-06

スポンサーサイト


シナモンロール。

20080911151840
おとといドライイーストを使って久々のシナモンロールを作りました。

しかも地粉で(笑)

早速です!

「うかたま」読んでやってみたくなった。

影響されやすいタイプです。

地粉は中力粉なので怖々です。

こねるときにかなりベタついたけど、どうにかまとまるまでこねこねして…

砂糖はきび砂糖を使いました。

さすがドライイースト、発酵は短時間ですみ、午後一時には焼き上がりました(≧∀≦)

自家製酵母の10時間発酵がウソみたい(汗)

でも、どちらにも良さがありますね。

地粉初挑戦、成功でした~♪

部屋中がシナモンロールのあまい香りです( ´∀`)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

( ゚▽゚)/コンバンハ
早々のご訪問、リンクの変更ありがとう~。
ホント長々とご心配おかけしまして(;´Д`A ```
ゆるゆるで再出発~。。。

シナモンロールの甘い香り・・・想像するだけで
(^¬^)ジュル...としてくるよ~。

本・・・いっぱい出てるよね・・・。
季節の変わり目は困ったものです(〃´o`)=3

こんばんは(^O^)/
コメントありがとう~!

そうそう、LOVEカメラの方に内田彩乃さん出てる~!
素敵な写真にうっとり(*^_^*)
puniちゃん、いろんな撮り方してみてるんだね!
すごいなー。
ゆらなんてオート、オート(>_<)
まず説明書読んだ方がいいよね・・・。

2年ぶりのスマコン、当たってホントよかった!
はじけてきまーすo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


管理者にだけ表示を許可する

きたー。 «  | BLOG TOP |  » リアルタイムな。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

