2017-10

スポンサーサイト


がんばったね♪

もうすぐ夏休みも終わりです。

今年の夏は、りょうちんのNコンへ向けての合唱練習の夏でした。

まるで部活のように、夏休みも学校へ・・

送り迎えは同じ社宅のママと交替でやって母ものんびりしてられず。


本格的な合唱練習は初めて見ました。

腹筋背筋はもちろん、V字腹筋の体勢での発声練習。

腕立てしながらの発声練習。

しかも歌の練習に入るまで1時間くらいは筋トレのような練習でした。


平日は毎日午前中練習で午後プールとかヘビーな日もあり、大変だったでしょう。

でも頑張りました。

Nコンは合唱の人数が決まっているので学校でテストをして規定の人数まで絞らなければなりませ

ん。

りょうちん、ソプラノがんばりました。

課題曲・自由曲ともに合格し、見事大宮ソニックで歌うことができました。

担任の若い男性の先生もりょうちんのクラスの合唱出場の子に手作りのお守りと手紙をくださいまし

た。

お守りをしっかりポケットに入れてがんばったようです。

見事、りょうちんたちは銅賞に輝きました!!


Nコンが終わっても23日に行われた地元の音楽祭にも出演するため、お盆の休みを取った後は

数日練習。

音楽祭当日も練習。

・・・そして音楽祭での本番。

義母や義父、ヒロママやヒロパパ、shunさんにあおっぺにあたし。。

みんなが見に行きました。

合唱のあまりのすばらしさに涙。

練習のとき以上に素晴らしく上達していました。

男子は少なくてりょうちん入れても5人くらいしかいません。

でも、とっても楽しそうに歌っていました。

りょうちんは最後に舞台から小さくこっちに向けてピースをしました(笑)

余裕だね♪

ソニックの舞台に立って歌った経験から、自信がついたね。


今年の5月に結成されたばっかりのうちの小学校の合唱団。

短期間で素晴らしく大きくなりました。

みんなの頑張った笑顔はキラキラしてました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おひさぁぁ(^O^)

合唱 なつかしぃぃぃぃぃ♪

なんか中学時代を思い出しちゃったよ。Nコン あたしもいったよぉぉ(^O^)

あたしも中学時代は合唱部でがんばってましたからねぇ…

なんかなつかしい言葉がたくさんでてきて… 小学生でもちゃんとやってるんだね(^o^;) えらいわぁぁー

あえいうえおあお♪ってりょうちんもやってるのかなあー?

おひさー(・∀・)

あら!cacaoは合唱部だったんだっけ!りょうちん頑張ったよー。『まめまめまめまめまー』って(≧∀≦)


管理者にだけ表示を許可する

初。 «  | BLOG TOP |  » まだまだ夏休み。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

