2017-08

スポンサーサイト


最近の我が家。


おひさしぶり・・?かな?

我が家は夏休みに入ってめまぐるしい毎日をすごしております。

まず、夏休み入ってすぐにあおっぺが体調を崩し点滴3本。

先生は「お腹の風邪」と言ったけど・・

点滴になる3日か4日前から体調が思わしくなく、食欲がだいぶ落ちていました。

学校帰りに熱中症らしい状態になったころからかなぁ。。

頻繁に「気持ち悪い」と言うようになって、だんだんと食欲もなくなって。。


点滴をする日の朝は、横になったまま動けませんでした。

気持ち悪い・・とたまに言うけど吐くこともない。

吐き気だけが続いているようで、朝一で病院へ。

尿検の結果ケトンが3+のため、点滴。


もう赤ちゃんのころからりょうちんもあおっぺも点滴は何度もしてるけど、やっぱり可哀そう。。

でも元気になるには点滴しかない。

毎回悩みます。

点滴をするにもあたしの判断ひとつで決まるから。

病院にも連れて行くべきか、様子を見るべきか。


点滴を3本して終わるころには、おしゃべりをする元気も出てきました。

少し安心。

でも、それから4日くらいは食欲があまりありませんでした。

自家中毒?ケトン血性嘔吐症?とも先生に言われたけど。。

あおっぺは4月にも点滴受けてます。


そして、8月に入りあおっぺの体調も回復して(少々あれから弱気なあおっぺだけど・・)、

5日にはりょうちん10歳のお誕生日を無事迎えることができました。

143センチくらいあるのかな?おっきいです。

昨日は学校のほうで参加しているNHK全国音楽コンクールの埼玉コンクールに合唱で参加してきまし

た。

りょうちんはソプラノ。

練習を見に行ったけど、すっごくみんな上手!

ハーモニ~~ですよ。

しかも見事銅賞をいただいてきました~(^v^)

夏休みも毎日練習がんばったかいがありました。


まだまだ夏休みも長いぞ。

今日はあおっぺの夏休みの自由課題?の習字を3時間半教えてー、仕上げさせてー。。

夜になったらカーペットの上に置いてあった習字の道具から墨汁がおもいっきり漏れててー。

カーペット洗ったり習字のバッグ洗ったりで超重労働××

ヘトヘトすぎて眠気が来ません。。。

母、夏休み疲れ過ぎです(ノ◇≦。) ビェーン!!

3度の食事もたまったもんじゃありません!

ネタつきた。

明日は土曜日。

ゆっくり寝たいな。

無理だろな。

学生の頃は起きたらお昼の2時だった、とかあったけど、もう駄目ですねー。

そんなに寝ていられない。

寝過ぎて疲れる。


・・はぁ。。

もう寝ることにします。がんばって。

でもお腹すいて寝れないかも・・(^^ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

う゛う゛う゛。 «  | BLOG TOP |  » キレイ。

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

