2010-04



13年モノ。


  結婚するときに買った炊飯器。


  ついに力尽きた模様で。。。


  


  炊飯できるけど、保温になると次の日のごはん黄色ーーーー( ̄ー ̄;





  しばらくそんな感じだったので、ルクでごはん炊いてました。


  



  でもやっぱり、炊飯器ないと不便だしルクごはんめっちゃおいしいんだけど

  火加減とかでそばに着いてなくちゃならないから・・




  


  で、で、ついに新入り1升炊きがいらっしゃいました。

  


  育ち盛りの息子たちのこれからを考えると、絶対1升は必要だろうと見込んで。


  






  13年間頑張ってくれた5.5合炊きの炊飯器さんに、「ありがとう。ごくろうさま」とごあいさつ。



  


  つわりで「おえーおえー。ごはんの炊けるにおい、くせぇーーー。。」と言っていたのも

  



  もうすぐで12年前の事になります。


  




  毎日毎日ごはんを炊いてくれてありがとう。


  



  新入り1升炊きさんと暮らすこれからの10年て、どんなだろう。。。


  息子たちも成人してしまうのね。

  きっと、親離れ、子離れしてそれぞれの道を生きて行く10年になると思うけど(そうでなくちゃ困るけど^_^;)

  




  これからも母さんはがんばるよ。



  新入り1升炊きさんと、shunさんと共にねー。

  


  息子たち、いっぱい食べておおきくなぁれー!!!
    

…。






あたまの中のイメージが写真になって出てくればいいのに。。













産みの苦しみ。





技術の無さにショックを受ける日々。。。

ウルウル(゚ーÅ)


 16日の金曜日に母とcacaoのcafeへ行ってきました


 母のケータイを買いに行った後だったので、ちょうどお昼時。。。。。


 いつもいっぱいで予約しないとランチできないので、「だめかな~??」と言いながら

 向かいました。



 でもでもキセキー

 あと2席だけあいてました♪


 母と久しぶりのランチ♪
 
 cacaoと母が会うのも久しぶり~~~☆



 「cacaoちゃんのお店って幸せな気分になれるね~(*´エ`*)」と母。


 あたしもうれしいな



 雑貨やお店の中をキョロキョロ見て、ランチもおいしくいただいて・・・


 母とほっこり話しをしていた時、cacaoが



 
 「おばさん♪お誕生日おめでとうございまーす



  って!!!



 「コレ、あたしからのお誕生日プレゼント~」


 なんてシフォンケーキをバースデイ仕様にしてくれて



 母の前でローソクに火をつけてくれたのです~(*´∇`*)





 「きゃー♪うれしぃ~!!ありがと~ぅ」


 母、めーーーーーーーっちゃ大喜び




 よかったね~(^ー^* )


 あたしもすんごくうれしかったよぉ♪




 この日の朝、cacaoがちょうどあたしのブログ見ててくれてたんだって!!



 あたしにとってもサプライズだったよぉ





 二人でおいしくいただきました





 cacaoの気持ちが本当にうれしかったよぉ



 母もあたしもうれしくて優しい気持ちになれたひとときでした



 cacao、ありがとうね



omo




 

HAPPY BIRTHDAY☆


 今日は母のお誕生日。


 還暦を迎えました。


 わたしの母は7歳で父を、24歳で母を亡くしています。

 4人兄弟の3番目、長女なので、妹(私の叔母)には母のような存在だと思います。


 今、子育てをしていて、母がいない育児なんて考えられないほど「母親」という

 存在は大きいです。



 母の母(わたしのおばあちゃん)は私がまだ母のおなかにいる時に亡くなりました。

 「こんどは女の子だといいなぁ。。」と言っていたそうです。。


 なので私は母方のおばあちゃんに会ったことがありません。

 写真の中で、微笑むおばあちゃんしか見た事が無い。。

 会いたかったなぁ。。

 話がしたかったです。



 母はとても我慢強い人です。

 大変なことも辛いこともあまり口に出しません。


 いつも「大丈夫だよ~。幸せだよ~」と言っています。


 
 私はどうだろう。。

 あまり我慢強くないなぁ。。

 すぐ愚痴っちゃうなぁ。。


 母のようになりたい!!
 
 決して余分に口をださず、笑顔で見守ってくれている母。

 だから私は毎日安心してやってこれてます。


 

 毎年、お誕生日や結婚記念日には家族みんなのメッセージを書いたFAXを実家に送っています。


 今朝も送りましたー♪


 さっそく返信がきて「60さいになっちゃいましたー」だって(笑)


 60でケータイデビューするらしい(*´エ`*)

 


 これからもっと親孝行しなくちゃね。

 

 スーさん、お誕生日おめでとう!!

 大好き大好き大好きだよー♪♪♪



4月は忙し。。。



 背中の痛み、だいぶ良くなりました~☆

 よかった。。。


 しんどかったぁ。。。


 やりたいことができないって・・辛いですねぇ。

 お風呂も洗えないとか、車も運転できないとか、ホントきつかったぁ。。




 おかげさまで右・左・後方確認!! 目視できるようになったので無事運転再開です♪




 今日は夜7時から学校の専門委員の新旧引き継ぎの役員会でしたp(´⌒`。q)


 夜の役員会とか、ほんっとーにめんどくさい、、


 お夕飯を早めに作って息子たちとshunさんに。

 そして私は食べずに行ってきます・・でした。



 新旧引き継ぎということは、今日の役員会で委員長・副委員長・会計をきめるんですよねー。


 もーほんとに。苦手で。

 りょうちんが2年生の時なんて、あみだくじで副委員長とか引き当てちゃってる始末だし・・


 





 結局今日もあみだくじになった訳なんだけど。



 見事セーフ・・(*´ I `*)ホッ。*


 2年任期なので、来年もやらなきゃなのは厳しいですから。。。




 子ども会の役員もあるしね、、今年は。


 


 りょうちん6年生!!もうびっくり。

 小学校の6年間て速いですわぁ。。。。




 バ・ビューーーーーーーン!!!と過ぎて行きます。



 あおっぺも4年生、高学年だもんなぁ。。。


 


 年度はじめは大量の親が書かなくてはならない書類。

 緊急連絡先やら、保健関係とか・・・

 

 を 二人分。




 役員会関係が学校のものと地区の子ども会のもの。

 ごっちゃになって頭がウニです。。。


 


 ケータイのスケジュール機能、フル回転。御苦労さまです。。。


 今日は13時に子ども会の備品チェックがあったので(これがまた、細かい((+_+)))バタバタでした。




 5月は家庭訪問始まるしー。。


 

 なんやらかんやら、まだバタバタしそうです。。




 はやく落ち着きたい・・・


 


 ライオンズの勝ち試合ばっかりが観たい。。。(←ぜいたく)


  

あ~あ・・・


 息子たちが始業式で新しい学年に上がった昨日・・・



 午前中に洗濯物を干そうとトレーナー類の入った洗濯カゴを右手で持ち上げた・・・瞬間・・


 「ググッッ」


 と変な違和感が左側の背中を走り・・・




 痛いーーーーー。゜゜(´□`。)°゜



 洗濯物を干すにも腕を上げると痛いー。。

 しかも首もあまり回らない。。



 やっちまった感。



 たぶん左側の背中から首にかけての筋痛めた感じ。。。





 鎮痛薬のクリーム塗ってもらったり湿布貼ってもらったり。。。

 洗濯物たたんでもらったり、ごはん作ってもらったり、布団敷いてもらったり、、、 

 shunさんにはほんっとご迷惑かけてスミマセン状態です。



 今日は昨日よりも良くなったかなって感じです。

 でもまだ痛いー。。




 



 昨日のお昼過ぎに「お花見してるよー♪おいでよ~♪」って誘ってくれたママ友。

 「こういう状態で今日はおとなしくしてるよー。。ごめんねー」ってお花見は行けなかったんだけど

 夜心配メールくれました(*´エ`*)


 

 人ってひとりで生きてるんじゃないんだよねー。

 まわりのみんなに見守られて、支えられて生きてるんだよね。

 社宅に住んでると、身をもって感じます。

 

 子供が体調崩すとお見舞いのゼリー持ってきてくれたり。。

 「看病で買い物出れないでしょう。何か必要なものあったら買ってくるから言ってね」

 ってメールしてくれたり。


 ありがたい。。


 
 ホント、まわりのみなさまには感謝感謝です。。



想いが・・届かなかった。。。





 本日未明、ジャイアンツの木村拓也コーチがお亡くなりになりました。。


 たくさんの方がブログやHPで「キムタク頑張れ!」とキセキを祈っていました。



 くも膜下出血・・まさか37歳の野球選手がその病で倒れ、この世を去るとは思ってもいませんでした。


 わたしの3つ上、兄と同じ年です・・・・




 木村拓也コーチのご家族の事を思うと、胸が痛いです。。。

 3人の子供さん、そしてこれから3人育てていく奥様。。ご両親。。




 そして何より、大好きな大切な家族を置いて突然お星様になってしまった木村拓也コーチ。。

 どんなに辛いことか。。



 
 朝、ニュースで知り春休み最終日の次男と「そっか・・だめだったんだ・・」と話しました。

 家族が健康で毎日過ごせること。

 それが普通じゃないんだよね。

 


 悲しくて切なくてどうしようもないけど、心からご冥福をお祈りいたします。。

 

 お空から、日本野球界を見ていてくださいね。

 そしてジャイアンツの皆さん、指導者として志半ばで倒れられた木村コーチのためにもガッツある

 いい試合をしてください。




 我が家の息子たちも、木村拓也コーチの現役時代のナイスプレーはきっと忘れないと思います。







 

ガンバレ!球界のキムタク!!!


 衝撃的なニュースでした。。。



 なぜ???



 突然どうして???


 私はライオンズファン。


 でも、一野球ファンとしてジャイアンツの木村拓也選手(現コーチ)は小柄なのにガッツあるプレーをし、

 優しい笑顔の魅力的な選手です。




 昨シーズン、デッドボールで捕手が足りなくなってしまったジャイアンツベンチ。。。

 そこを捕手経験のある木村拓也選手が急きょマスクを被り、ピンチを救いました。。。。。




 その状況をみた私は、木村選手を尊敬しました。



 



 試合前ノック中に突然倒れた木村拓也コーチ。。


 ガンバレ!!!


 野球ファンみんなが祈っています。


 どうか目を覚まして欲しいです。



 まだ37歳。

 絶対にまたユニを着てグランドでナインに激を飛ばして欲しい!!





 ずっと祈っています。。

断捨離。

 
今、ブームの断捨離。
 
断…入ってくる要らない物を断つ。
 
捨…今必要でない物を捨てる。
 
離…「いつか使うかも」のような物への執着から離れ、ゆとりのある空間へと替える。
 
 
 
 
という感じ。
 
 
 
 
 
うーーーーん…
 
 
 
 
あたしには出来ないー(*≧∩≦*)
 
 
 
あ、FUJIMADEの美代子さんもやってたなぁ…と思い出す。
 
 
 
ダンシャリアンっていうんだってね~
 
 
 
あたしは物への執着がやたら強いので、断捨離とは真逆の世界の住人…
 
 
 
 
 
でも、やってみたいな…
 
 
 
 
断捨離したらスッキリするだろなぁー
 
 
 
 
 
 
 

aikoさん(*・(エ)・)/゜・ :

aikoの新しいアルバム(*^-^*)
 
今回もいい感じやよー♪
 
 
 
 
 
 
 
昨日のライオンズの切ない負け試合もaiko聴いて忘れるとします・ ・ ・  ;<
 
 
 
オッサッピーはなかなかいいピッチングだったと思うけどなぁ…
 
なかじの右方向へのHR、ステキでしたーp(^-^)q
 
 
負けた試合のいいとこ探し☆
 
 
 
今日は札幌に移動試合でキツいけどガンバレー (*^ー^*)ノ~~
 
あ、昨日やっとファンブック買いました('-^*)ok
 
 
G.Gさんのドーナツの謎がわかって(笑)スッキリしたぁ(・∀・)
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

