2010-01



むらさき。

 
むらさき色のかごバッグ
 
 
かわいいかわいいなぁ
 
ニームのモノなのかな?
 
 
コサージュは別らしい。
 
SM2の冬のセールで散財してしまったあたしは、しばし服やバッグは我慢
 
 
 
 
体調不良なのに夜更かし
 
 
shunさんが送別会に行ってまだ帰ってきてません
 
 
 
待てないのでもう寝まーす
 
 
(★´ -`)(´- `☆)。o0おやーZzz
 
 
 
 
 

1264780142f4.jpg

そいはにーみるくらて*

126474035594.jpg
 
おととい、新型インフルエンザの予防接種してきたら、体調がイマイチなあたしです(>_<。)
 
 
昨日はダルくて…でも長男5年生のなかよし6人組(男子3・女子3)が我が家に集結するらしいので、レンジで簡単にできるガトーショコラを作りました(*^-^*)
 
 
部屋もいつも以上に片付けて(笑)
 
ガトーショコラは人気でよかったです♪
 
アレンジしてチョコの塊を入れたのが正解:)
 
 
 
夜やっぱりダルくて早めに就寝(o_ _)Zzz
 
 
今日は昨日よりだいぶ良くなったけど、ボォーっとしてます…
 
 
PC眺めながら、欲しいもたくさんを物色。
 
 
SOY HONEY MILK LATTE 作って飲みながらまったりしていますヽ(´ー`)ノ
 
 
ホントはTully's行ってハニーミルクラテ飲みたかったんだけど、行くのがめんどくなっちゃったので作ってみました。
 
 
豆乳入れて…
 
 
息子たちが帰ってくるまでゆっくりしまーす゜・'*。+'*。;゜
 

ほしい。

20100127173637
リアルファーを使ったバスケット*


かわいいー(*^-^*)


前のcomfie(コンフィー)に載ってたのをパチリしました。


かわいいけど…



持って歩く勇気が無いなぁ…


23100yenなり。。


おー・のー(>_<。)

全部ちがう。

20100127163128
ふんわりストラップ、やっと5つ完了☆




全部柄がちがいます。



アンティークのイニシャルテープも使ってみました(*^-^*)



こんなに作ってるのに、自分の持ってないんです(笑)




今度作ったら自分のモノにしよーっ:)

勉強不足。。


 小5のりょうちんは今「割合」の勉強をしています。

苦手ー!!!
あたし、小5の時なにやってたんだろーってくら苦手です(TwT。)

○○の65%はいくつでしょう?とか45ℓは□㎏の60%ですか?とか(。>0<。)


あたしが苦手なだけあって、りょうちんも苦手。。

どうやらshunさんも当時苦手でテストの点を見て愕然としたために勉強したそうで。。



置いてきたノウミソ(笑)、34のあたしが頑張ってりょうちんと勉強しよう!!

と、数日前から小5の算数の教科書とチャレンジ(ベネッセの通信教育)とにらめっこしながら

ダイニングテーブルでお勉強(笑)


ほんっとに5年生の算数でもバカにできない・・・難しい。。。


 割合=比べられる量÷もとにする量


 比べられる量=もとにする量×割合

 
 もとにする量=比べられる量÷割合


この公式をてんとう虫のような図に表して解いていくやり方をshunさんから教えてもらって・・


トイレにも図を貼って!!

どうしてもりょうちんに教えれるようになりたくてねー。

教えるまでは行かなくても一緒に解きたくて。


今日がその「割合」のテストだそうです!!


どうやら5年生で一番難しくてつまづくのが割合の勉強らしく、今を頑張ればきっと6年生になったら少しは楽な
はず。。。


バーゲン行って50パーオフ!!とか70パーオフ!!!とかは値段が出せるのにねー(笑)




大人になると、小中学校のときにやり残した勉強を後悔するし、理解したくなるんですよねぇ。。

あたしだけかなぁ。。

歴史とかもっと理解しておけばよかった・・とか英語をもっと頑張ればよかった。。とか。。


「えー!?ママ間違ってるんですけど!!!」とかあおっぺに言われながらヽ(;´Д`)ノ23年前にもどって

算数やってます☆


「・・あ。りょうちんのほうが答え合ってる。。」ということもしばしばありますが、

そういう時はりょうちんに教えてもらってー。

「教える」ってことは自分が『理解できてる』っていうことだもんね♪



どうやら割合の次は「円」らしいです×××


苦手だ。。

円周率とか出てくるっぽいですよ。


まだまだ一緒にお勉強の日々は続きそうです。。。



renewal**


 ひもリボン ももいろ年末から新年12日までを使ってリニューアルしたcacaoのcafe。


先日納品に行った時はまだcacaoとみーちゃんで改装がんばってるとこでした。


そして、昨日久しぶり&リニューアル後初のおひとりさま行ってきました*

omo1

おひとりさま席があって、とってもくつろげるんですケアベア

周りのお客さまを全然気にすることなくおひとりさまできちゃう席。。

陽差しがとってもきれいだったからキラキラぱちり。



そして。。。

DSCN0264-1_convert_20100124232642.jpg

おひとりさま席のテーブルに置いてあるちいさなライト♪

ちゃぁんと点くんですよ~ハートby:hana



そしてそして、お昼時なのにお茶しに行ったあたしは、シナモンミルクティーとラムレーズンチーズケーキを♪

めっちゃおいしかったぁDSCN0261-1_convert_20100124232723.jpg


cacaoに何度も何度も

「もっと食べたい。。。。」

と伝えてきました(笑)



あたしがお邪魔してるうちにどんどんお客さまがいらしてましたよー。



今年から営業体制が変わったOMOですので、行かれる方はご確認の上楽しんできてくださいねドーナッツ


雑貨もたくさん♪

cacaoたのしかったよー*。.:*:・'







コサージュ*

20100121171835
ガーゼとリネンでコサージュをせいさくー。


こちら、めっちゃ生地使います。。


午前中はぽかぽか陽気だったのに、午後になってからさむー°・(ノД`)・°・


手がかじかんで、上手く縫えないー。



社宅、どんな寒さだっ!

とか思いながら、散らかりまくった居間を片付けてお夕飯作らなきゃなぁ…と考える。。


陽あたりのいいミシン部屋がほしいなぁ(=゜ω゜)ノ

カッターマットは長男のん:-)

ひぇぇ(__*)

20100111235627
今日、cacaoのcafeに納品してきました☆


既に納品されている作家さんのレベルの高さに愕然(゜Д゜)


ひぇぇ…

やっぱりレベルが違う…



あれもこれもみぃんな素敵な作品で、一足お先に楽しませてもらっちゃいました(*^ U ^*)



店内もすんごーくステキに大変身してたから、OMOファンの方は楽しみにしていてくださいp(^-^)q



cacaoもみーちゃんもめっちゃがんばってました!

朝イチ。

20100111085445
朝イチのシナモンココア*

大好き(*・ω・*)胃にもいいらしいので一石二鳥です♪


昨日、市役所の前を通りかかったら成人式の晴れ着を着たたくさんの「新成人」さんを見ました***

キレイだったな~♪


みんなキラキラ、゜・'*。+'*してました。



14年前かー(笑)


時が経つのはやすぎっっ(__*)

本日もミシンカタカタ。


本日も午後からミシンカタカタやっておりましたケアベア

昨日のエコバッグの色違いをひとつやっとこ仕上げてあせあせ夕方の5時過ぎにはりょうちんが英語なので焦って終わりにして。。。


なんやらかんやら毎日がばびゅーーーんだっしゅとすぎてゆきます。。。



24時間じゃ足りないねぇ。。


早く寝ないとね。。

もう0:38です。。


明日もshunさん仕事だし早く起きなきゃだしね絵文字名を入力してください

ブログ書きながら、片耳にイヤホンつっこんでマッキーのお歌聴いてます♪

たぶん寝れなそうです(^_^;)


マッキーモードですからパンダ汗


あ、そういえばアメブロさんでマッキーがブログ始めましたよー。

おいしいものやおすすめなものをマッキーの視点で紹介してくれるみたいですケアベア


たまに、ぶっぷ達(マッキーの愛犬たち)も出てきて非常に癒されちゃいますスヌーピー



デビュー20周年の記念の年に、ファンクラブを退会してしまったというバカ者(あたし(^_^;))ですが汗

マッキーの書く文面が好きなので、また入会しなおそうかと・・・考え中です。。




話が全くもって逸れましたね泣



明日もミシンカタカタの一日でしょう。。

っていうか、みんな元気でミシンカタカタできる一日でありますように。。。



当たり前の1日なんて無いんだよ。。うん。そうなんだよぉ。。



おやすみー月




慌ただしい1日。

20100106001000
風邪、引き込まずに済みました(*^-^*)

早めのカコナールですね♪


今日は午前中にマット類(キッチンマットやバスマット、洗面所の足元マットなど…)を洗ったので洗濯機を2回回して。。

掃除機をゴーゴーかけまして、実家の父がお年賀に来たのでちょっと話しながら休憩。




そして、父は30分しないで帰って行き、あたしは雑貨づくりに取りかかりました♪


ずっとニット物を作っていたので、布モノがない…(´ヘ`;)


やっぱ布モノは作りたいので、10日納品予定だけど今頃布に手をつけました(汗)


水通ししておいたリネンやコットン生地に延々とアイロン掛けー(>_<。)

ひゃ。あたしの苦手な作業…

りょうちんあおっぺに『コレ、苦手な作業だわぁ°・(ノД`)・°・』っと言いながらの公開苦手作業。。


ウチのアイロンマット、使いづらい…アイロン台が欲しいなぁ…とか思いながら霧吹き片手にひたすらひたすらアイロン掛けー。。


ソレが終わったら、作りたくてレシピだけ書いておいたエコバッグの型紙作り。

直線だけだから簡単なんだけど、ウチってそれなりに広くて平らな場所がテーブルの上しか無いからちまちまやらなきゃなんです。ガッツリ紙を広げてやってみたい…(つд`)


被服室みたいな広ーい大きーな作業台ほしーい(*≧m≦*)さっきから欲しいものばっかり(笑)


型紙が終わったら今度はやっと布に型紙貼って印付け。


それからはエコバッグ作りの工程通りです☆

めーっちゃ集中して、洗濯物も4時半過ぎまで干しっぱで(≧▽≦)エコバッグ一個出来上がりました、゜・'*。+'*。;゜
裏布も付いてるので手間がかかったー。。




夕方5時目前、もうお夕飯に取り掛からないとヤバいぃO(><;)(;><)O



すぐミシンやら裁縫道具を片付けて、お米研いでー炊飯器にセット。



お蕎麦があるからおつゆを作って、厚揚げの煮物作って、チキンのオーブン焼き。(オーブンて超便利ねー♪)

人参と玉ねぎもザクザク切ってオーブンでチキンと一緒に焼いたらおいしくできあがってましたぁヽ(´ー`)ノ


それにキャベツのサラダを添えて出来上がり☆

6時半には家族揃って「いただきます♪」できましたー(≧▽≦)



きゃー!がんばった!
がんばったぞ、あたし(笑)


あしたもまた、エコバッグな日です。。



※画像、頑張った割にショボく写るエコバッグ(汗)
レジ袋型です☆

ゾクゾク(>_<。)

なんかゾクゾクするー(x_x;)

怪しいからカコナール飲みました…

寝ます~(-_-)zzz


(*´ω`)o【オヤスミ♪】

あけましておめでとうございます☆


とら明けましておめでとうございますとら


2010年が始まりました。
今年は昨年以上に更新するぞっだっしゅ




年末は、大掃除やら買い出し、年越し蕎麦の準備におせちの準備。

29日には息子二人の書き初め(これが毎年苦痛でね。。。)を見て学校に提出分を選び。。
でも書き初めや毛筆って、毎回筆の運びとかを彼らは忘れていて・・
酷い(笑)モノを書くので、提出できそうなものにするまでにあたしがヘトヘトですが。。。


昨夜は毎年恒例のおそば食べながら紅白をまったりと。。。

「ガキ使」は録画で。。

年越しまであおっぺは頑張って初めて起きていられました(笑)

いつも耐えられず『いつの間にか爆睡zzz』で0時に「あけおめ」言えなかったのでね、今年はあおっぺも言えました♪



新年の今日は、おせちとおいなりさん、肉じゃがに煮豚。。朝から食らいついて~(*´∇`*)


11時ごろにはshunさんの実家に行くのでバタバタと支度をして~。。


夜の8時過ぎに我が家へ帰宅しました☆



今年はcacaoのcafeに委託をさせていただくことになりましたnico

なんだかとても自信がなく不安ですが・・

自分の中の何かを前進させるために頑張ってみます泣

素敵雑貨が作れるように日々精進ですなぁ~ビックリマーク


そんなこんなで、新年初日はダラダラ書いてしまいましたが。。

ことしもどうぞよろしくお願いします☆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

