2009-06



∞リボン∞

20090627150831
先日のアトリエ・アンテナさんのWebshopで数点購入させていただきました。


∞りぼん∞ペンダント。


赤をチョイス。


ミズタマ。さんも購入された様子:)(ブログup楽しみにしてますー♪)


あたしもちょびちょびupしまぁす。

画像わすれた。

20090625135739
ココナッツミルクティーとキャラメルバナナチーズケーキ。



木のちっさなピッチャーにはココナッツシロップが入ってます:)

チーズケーキが乗ってるお皿もかわいいのぉ(*^-^*)

ひさびさだなぁ。

20090625135211
OMOに来ましたー(≧∀≦)

cacao cafe です~♪

今日はどーーしてもcacaoのスウィーツが食べたくて(*´д`*)
午後1時という中途半端な時間に満席覚悟で。

運良くテーブルが1つ空いたとこだったわんU^エ^U

ココナッツミルクティーとキャラメルバナナチーズケーキ(*^-^*)

うまっ!


昼ご飯食べずに来てよかった:-)

満喫。


席、只今満席(^-^)v

相変わらずかわいいのぉ。

OMO素敵。


3時過ぎにはあおっぺ帰ってくるから、それまではまったりしよ~☆

なんだろ、今日OMOに来れてすんごいウレシイヽ(´ー`)ノ

cacaoもみーちゃんもいつも通りですんごいうれしい♪

いつも通りって、しあわせだよね~♪

あたしも
いつものお一人様だしね(笑)

記憶がない。

一人目育児奮闘中の方のブログを見ていて、離乳食の記事がありました。

いつも手作りでベビちゃんのことをとても想っていて素敵だな~(´vωv`*)。o0○ って思いながら

読んでいました。


育児ってめーっちゃ忙しい!

自分のコピーロボットがいればいいのにって何度も思ったな~。

その方も疲れや忙しさ、離乳食の手作りが大変でちょっと悩んでいるようでした。


・・・・・・あたしって、りょうちんのときどうだったっけ???・・・・

手作りもしたけど、市販のベビーフードを使ってたな~。

むしろ手作りよりもベビーフードの方がよく食べた(笑)ので、ベビーフードさまさまだったな。

ガーバーやら和光堂やら。。。お世話になりましたです。


・・・・・・ん??あおっぺのときは・・?・・・


覚えてない。。

記憶がない・・・。




Read More »

似てるなぁ。

20090618100050
りょうちん、5年生。

音楽が好きです。
画像に写ってるのは遊助の『ひまわり』

イヤホンがついているのはベネッセのチャレンジを1年生の時からやっていて赤ペン先生にテストを出すと貰える『頑張りシール』を240枚(!!)貯めて交換した携帯ミュージックプレーヤー。

7分くらいしか録音できないんだけど(笑)自分でCDプレーヤーに繋いで録音して聴いてます♪

あたしも5年生頃、音楽が大好きであの頃はレンタルレコード屋さんに通って借りてきては父の大事にしていたステレオからテープに自分でダビングして『マイベスト』とか作ってました(^-^)

ウチの父が昔会社でバンドやっててドラムやアコーディオンだったみたい。
だからか?ステレオはめっちゃ大事でウチの兄が小さかった頃はレコードに落とす針を折ってはめっちゃ怒られてたそうで…(汗)

子どもには触らすな!だったんだけど、5年生になったあたしは触らせてもらえてました。

まぁ、ダビングする曲も少年隊(笑)とかTUBEだったりとかジッタリンジンだったり…するんだけど。

りょうちんも最近はお年頃?になってきたのか、一人で子ども部屋にこもって音楽聴いたりマンガ本読みあさったりしています。

あまりにも部屋から出てこないと、あたしがこそっと覗いたり(笑)してるんだけどね( ´艸`)

まだ覗かれても嫌がりはしません。
あおっぺもお兄ちゃんっ子だから「なにしてるーん?」って邪魔しにいくしね(@^▽^@)

だんだん自分の意見、主張が親のあたしたちと違ってきたりします。

大人と同じ目線で話したり、あたしが知らないことを知ってたり…パパの飲み会に付いていきたいって言ってみたり(≧ω≦)
5年生男子、訳わかんないこともあるけどオモシロい。

中学生になったら本格的な反抗期や親を避ける行動が出てくるだろうから、このどっちつかずの中途半端なもうすぐ11歳男子を楽しもうかな:)

あかむらさき。

20090615115738
親友ブログを見て(cacao~:-))あたしも作るかぁ~っと作りました(@^▽^@)

赤しそジュース。

これはもう何年も前から作ってるので子供たちも大好き♪

りょうちん(長男)が幼稚園に入った頃?はなぜかこの赤しそジュースの事を『火の玉小僧』って言ってたっけ(笑)

アンパンマン
に出てくるキャラクターの『火の玉こぞう』に色が似てたからなのかなぁ?

未だに謎です(゜▽゜*)

「ママぁ~火の玉こぞう飲みたぁいヽ(^^)」

みたいな感じ。

酢が入ってるのでサッパリです(≧∀≦)

夏にはかき氷のシロップとしても大活躍してくれます!

しそジュースって、アレルギーとかにもいいみたいですヽ(´ー`)ノ

そういうところも嬉しいな☆

ダメか?

20090609114324
マスキングテープが可愛かったので、遂に髪まで留めてしまった、の件:-)


ダメか?

守り抜く:)

20090609092114
昨日コンビニで買っておいた【濃いめの紅茶オレ】。

昨日の夕方、あおっぺに狙われたが、守り抜いた( ´艸`)

これからのみます。



オトナゲない(〃▽〃)

雨天中止。

20090605191024
画像は我が家のベンジャミンさん。
すくすく大きくなーれ:)



今日の西武VS横浜、雨天中止ぃー(‐д‐)

あー(=_=;)…でも選手にはいい休養でしょうか(・ω・)

ボンバーマンやってんのかな…。

仕方ないからCSで阪神VSオリックスみてまふー。

甲子園球場には虹がかかってましたよ:-)
すてきー。

屋根なし球場だからこその風景ですね♪


あたしが高校時代、野球部のマネージャーやってた時、部員がマシンバッティングしてた球(硬球!石ほど固いの!)がファールになってコンクリートの壁に当たり、ワンバンしたのがあたしの太ももに当たりました(≧□≦″)

痛い痛いー!!

うずくまるほど痛いぃぃ○| ̄|_

ボールの縫い目がくっきり入ったでーっかい紫色のアザになりました…痛い思い出です。

デッドボールとかハンパないだろなぁ。

ウチのパパさんは高校時代にデッドボールで足のスネが陥没してました(ToT)


あぁ、青春時代(笑)

comfie〈コンフィー〉と選手名鑑。

20090604145247
いつもは立ち読みだったcomfieを今回は買ってみました。

あ、こういう内容のニッキ久しぶり(笑)

mixiにはニッキをupする事自体が久しぶりです。。

ブログには野球の事ばかり書いていたんですヨ…:-)

ここ数日は頭痛に悩まされてダラダラと昼間は過ごし、息子たちが帰ってくるとスイッチが入るという感じでしたー。

なんでこんなに頭痛が続く?
気圧やらお天気やらかもなー。

あ、comfie。
相変わらずナチュ系のかわいいおよふくやかごバッグが沢山載ってます。

ステキなショップのスタッフさんもたくさん載ってます。

横浜のセレクトショップ《マチルダエルシエル》のスタッフさん、かわいー♪
…とか、そんなこと思いながら眺めてます。。

プロ野球選手名鑑は常にテーブルの上にあります。
今は交流戦、他球団の選手はよくわからないのでコレでお勉強しながらね。

昨日のライオンズはワクの好投&ボカのグランドスラムを含む打撃陣の援護で快勝ヽ(´ー`)ノ

うれしー(*^-^*)


***************************
母の日のヘアアイロン。

クレイツの32ミリにしました(^-^)
温まるの早いし、巻き安ーい!さすがだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

