2009-03



ママからの脱皮。


りょうちん、春から5年生。

最近、あたしのことを「ママ」から「かぁちゃん」と呼ぶようになりました。

あたし的には「いつになったらママから呼び方をかえていくのかなぁ。。」と

思っていたので、「かぁちゃん」に変わりつつある今がとても面白い。

家の中ではまだ「ママ~」と呼ぶ率80パーセント。

でも、外に出ると「かぁちゃん」と呼ぶ率98パーセント。

まだあおっぺは春から3年生なのでほとんどママって呼ぶのだけどね。


あま~い声で「ママぁ~」って呼んでくれたのが懐かしくなるんだろうな~。

我が家は男の子なのでいつまでも「ママ」でも困るんだけど・・(^^ゞ

ついにりょうちんの身長が150を超えました。

152くらいあるかな?

靴のサイズも23.5㎝であたしの靴が24・・・

兼用で履けますね。。

もー、日々大きくなる息子たち。

ちびっこだと思っていたあおっぺも背が伸びて肩幅も広くなってきました。

わぁぁ。。だんだん見上げるようになっちゃうのかなぁ。。

春休み真っ只中の今、エンゲル係数は急上昇ですよー。


あんなに観たのに‥。

昼間あんなに疲れるほど観戦したWBCを、今また特番で観てます(笑)

勝った試合は何回観てもいいねぇ(@^▽^@)

今夜のスポーツニュース楽しみ:-)

ちなみに昼間の試合はcacaoとメールで一喜一憂しながらの観戦でした(笑)

cacao~今日お店休みでちょうどよかったね:)

よっしゃー!

WBC、激戦の末韓国に勝ち優勝しましたぁー(≧∀≦)

世界一ですよ!

すごいーo(^o^)o

激戦すぎて胃が痛いー(≧∩≦)

でもでもやった!!

サムライありがとーヽ(≧▽≦)/

ひなたぼっこ。

20090318104818
いいお天気です。

我が家のグリーンたちもひなたぼっこです。


洗濯物もよく乾きそう☆

ホントは布団も干したーい:<

か…花粉が…ね。。

あたしと息子達は主にスギ花粉がダメ×。

旦那ちゃんはヒノキの花粉がダメ×なのでゴールデンウイークくらいまでは花粉に悩まされるのです:(

参っちゃいますねぇ…


…このあと11:50からはWBCですよー(笑)

ぷぷぷ。

ねむかったー。

めっちゃ眠かった。

やっぱり早朝の観戦は午後にキマスデス・・・・。


shunさんも会社で昼休みに珍しく爆睡したそうです(*≧m≦*)ププッ


息子たちは平気だったって~あっぱれです。


しかも、shunさんは夕食後に韓国戦観ながら・・ウトウト・・・

そしてふかーーーーい眠りに・・・

そして朝まで。。。

7時からりょうちんの好きな上地くんが出るフレンドパークを観て、その後は息子たちが

ドラゴンボールのカードをトレーシングペーパーに写し絵して遊んでたので、それを横目に

お風呂の支度やら何やら(あたし、自分で何してたか覚えてない)して、息子たちは二人でお風呂に

入り、9時過ぎには寝ました^^


・・・あたしはと言うと、9時からTBSで今朝の
キューバ戦の特番をやってたので、また・・・・観ました(笑)

1回から!!

アホですよね~。

また観てるんですよ。

しかもナカジ出てないのに。

でも、さすがに気づいたら11時ですでに落ちてた。。眠かったんだね~やっぱり、あたし。

素直にお布団行って寝ました。。チーーン。

そんな、野球漬けの一日でした。

ねむねむ。

WBC第2ラウンド。

初戦、VSキューバ。

今日の中継は朝4時45分~ありました…。

我が家、昨日は息子達は8時に布団に入るよう指示(笑)

あたしも10時には布団に入りました…、、が、あたし寝れない!!

いつも12時頃寝てるから早い時間には寝れないぃー。

結局12時頃まで布団の中でゴロゴロ。。眠れず。


しかし、ちゃんと4時45分に家族全員起きて観戦しましたよー。

6-0の完勝!
ナカジはおととい発熱で昨日も練習してないためベンチでした。

でも、いつもはセカンドのヤスが今日はショートで頑張ってくれました!
初ヒットも出たし、次の試合はセカンドがヤス、ショートがナカジて゛スタメン組んでみたらいかがでしょうか…原さん。。

超早起きした息子達は学校どうだったかな~。

居眠りしなかったかなぁ~(^^;)

はじまりますね。


はじまりますね。

ふふ。


今夜から・・


WBCですよー。

野球のシーズン到来ですか。

まだオープン戦も始まったり始まらなかったりですが・・。

日本代表の選手は大変ですね。

まだ体も出来上がってない春の早い時期から本戦です。

ごひいきの埼玉西武ライオンズからは我らがナカジとヤス、わっくんがえらばれまして。


のびのび野球ではなく日の丸背負うのは大変ですね・・(ノ◇≦。)

髪も真っ黒にさせられちゃったみたいです。

自主的ではないと・・思います(/_<)

そのへん、自分からでないと意味がないような気がしますが。。

「サムライとは・・」ですかねぇ。

気合い入れて坊主にしろ?みたいな??

あたし的にはもうそれは古い気がしますが。



なにはともあれ始まります。

まず本日は中国戦。

先発投手はダルのようですね。

なめてかからずに真剣にゆきましょう。

ナカジ、先発で出たらいいな~♪



地粉。

20090302220250
今日は、地粉(中力粉)で焼きました。

昨日と同じ自家製酵母で、午前中10時すぎにこね始めてさっき夜9時半すぎに焼き上がり。

またも画像のパンは食べかけだぁ!

息子たちとあたしで焼きたてをつまみ食いしちゃった。

今年初。

20090302151601
自家製酵母でパンづくり。

醗酵はこたつの中で…。
ちぎりパンにしました。

もちもちのめっちゃおいしいパンに!

またつくるぞぉ。

男子。

20090302151343
昨日はあおっぺとクッキー作りをしました。

極力あおっぺにやらせる!ということを胸に(笑)…。

アイスボックスクッキー。
おいしくできました(≧∀≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

