2009-02



シナモンロール。

20090226151934
久しぶりに手ごねのシナモンロール作りました。


最後の成形で間違えて(つд`)いつもとは違う形になっちゃいましたが。

やっぱり焼きたてパンはたまりません。

ちなみにこれはドライイースト使用です。

うほ。

20090226130509
買っちゃいました。
キャスの本。

付録もなかなかかわいいなぁ。
ミズタマ。さんも買ったかなぁ(笑)?

しゃーない。

20090223182735
うつわ、ちっちゃすぎたけど。
ナイスバランス!

あんなものやこんなもの。

ただいま、あおっぺの歯医者に来ています。

予防のために3ヶ月に一度くらいのペースで歯の検診とフッ素をしてもらうんです。

今の歯医者さんは痛くないから息子たちは嫌がったことがありません。

…あたしが子供の頃は痛くて嫌だった思い出しかないから…

いまだにあたしは歯医者嫌いです(/_;)


ここは、予防歯科にかかるとき待っている親にドリンクをサービスしてくれます( ´艸`)

待つ場所もサロンみたいだし、あたしはいつも本を持ち込んでリラックスタイム。

…でも!もう帰ったら夕飯の支度大急ぎでやらなきゃ!

出てくるギリギリまでクッキー焼いてたから(汗)夕飯の準備なぁんにもしてませーん┓( ̄∇ ̄;)┏

やばい。

おやつ。

20090223145802
雨ですねー(x_x;)

なのでおやつ作りました。

バナナケーキ。

ついでにアイスボックスクッキーも仕込みました。

もう少ししたら切って焼きます。

部屋中甘~いいいかおり((o(^-^)o))


息子たちより先に、あたしがお味見(笑)いただきます。

まぢでたからもの。

20090219172858
台所のつり戸棚。

これらはまぢで宝物!

自分の貯金がある時に買っといてよかったぁ((o(^-^)o))

パパやいとこやお友達からのプレゼントもこの中にあります。
大切なものです:-)

おちびさん。

20090219130242
カップに入った多肉ちゃん:)

ちょこんとかわいくて好きです。

 ************************

今日は風が強いので洗濯物は部屋干しです。
あたしと息子たちは花粉症だから…(T^T)

湿度が低いから部屋干しでちょうどいいかもー?

月①の女子日前で、昨日から調子がいまいちです。

ぼーっとネムい(_ _).oO頭重い××××

ココア飲みながらタラタラしています。

ふふ。


今日は風がなければ暖かい。

ゆうべ「そろそろ酵母だな。」

って思っていたら、今日色々な方のブログやHPのニッキで「酵母」の字を見かけた。

「みんなそろそろ・・考えてるのね・・」

と同じようなことを考えてることがうれしかった:)

フフフ ^^

やけた。

20090218002333
できたーヽ(´ー`)ノ

味見、したい。

やばい、0時に試食。

ブリオッシュの生地で丸パンです。

うまし。

明日の朝食ができました♪


おやすみ(_ _).oO

深夜…。

20090218001618
こんばんは。

あたし、今頃…

パン焼いてます(°∇°;)


今週分の生協、注文し忘れてて冷蔵庫空に近い状態。

今日はりょうちんの参観日&保護者会でパン買いに行けず…。

必要に迫られてパン焼いてます(´□`)

もう寝たいなぁー。

でもがんばるっっ!

あ、ちなみに こね と一次発酵まではホームベーカリーにお願いしました:)

なべ。

結局今日は四時半帰宅でしたー:<

参観後の懇談会は出席率低いですねぇ(>_<。)

10人程でした。

あたしは担任の事を知るチャンスだと思うんだけどなぁ。


…夕飯作っていく余裕なんぞ無く^_^;今キムチ鍋作ってますー。

週も半分以上過ぎた木曜日、大した食材もなく(´・ω・`)…しかも白菜もなく…

キャベツと小松菜ッス。
あは。

もやしとネギいっぱいと豚肉ー。

にんにくと生姜をめっちゃすって入れました。

あー。


今日カインズホームで見たパンチのザル、買ってくればよかったなぁ・・

ひとつ取っ手がついてるやつ。

840円くらいだったのだけど、ケチった(笑)。

なるべく必要のないものは買わないようにしてるんだけど

今おもうとアレは必要なものだったなぁ・・。


ステンレスのザルを一つしか持ってない。

結婚する時買ったやつだから・・11年かー。

変形してるし縁から網が外れてる場所もあるし。

結構こうやって夜中に思いつくんだよなぁ。


明日はあおっぺの授業参観。

午後思いっきり学校に拘束されるぜ。

保護者会・・・溜息。

何時におわるかな。。

参観日の後は必ずと言っていいほど頭痛になるあたしです。

夕飯作ってからいこ。

忘れた・・・。


なにを書こうと思ったんだっけな。。?

忘れた。。

思いだしたらまた書きますね。ナンダッケナ・・



csでよく見るチャンネルがあるんだけどフーディーズTVっていうの。
「白金台3丁目食堂」や「sweets&sweets」とか好き。

息子たちはアニマックスばっかり見てる・・あ!!思い出した!!

書こうと思ったことはですね、毎朝6時にあたしも息子たちも起きるんだけど、起きてすぐから息子たちはアニマックスを見始めるんです。

6時から「レジェンズ」見て6時半からご飯食べて7時からは「ハンター×ハンター」見て。。。

で、7時26分ごろ登校。

んで、今日よ。
行ってらっしゃーいして「めざましテレビ」に変えたら「浅間山噴火」とかやってるし。

ん?????火山灰、だいじょうぶか?

がーーーーーん(/_<)

まっ白ですけど。。

車の上とかベランダとか、すごいんですけど。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

