2009-01



サク。ホロ。

20090130235209
今日作った〔きなこクッキー〕(*´∀`*)

サクッホロッ♪で甘すぎずおいしかった!

最近は一口サイズのチョコチップクッキーなど小さいスウィーツをよく作ります。

ちょいとつまめるのがいいー。

だから痩せないー(=_=;)

な・・!!!


今日はブログ超upしてるー。
がんばってるー(*^_^*)

今朝のっけたかめたんの水槽のヒーター・・・。

夕方なんかどこかでしゅーしゅーおとがするなーって思ったら…

りくちゃんがヒーターを蹴り上げて水から出ちゃってる( ̄Д ̄;;

で、ヒーターカバーが焦げて溶けてるぅぅ。。。う・・うぅ・・・

危ないとこだった。。

慌てて水槽のフタとったら焦げくさかったよぉ。

かめたちに怪我がなかったからよかったものの、今後はヒーターちょっと考えなきゃなぁ。。

あれであたしが留守のときだったら。。怖い怖い。

今晩はヒーターなしでお休みしてもらいましょ。

お買い物。

20090123150435
今日cacaoのカフェで連れて帰ってきたもの(*^-^*)
コサージュのヘアゴム。
ハート型ロケットの長めなネックレス。

あ、またヘアゴム買っちゃった!!

マッ・チー。

20090123145422
ひっさしぶりにcacaoのカフェに朝お茶しに行ってきました♪

抹茶チーズケーキとホットの豆乳あずき。

やっぱりウマウマでしたよ~( ´∀`)

cacaoもみーちゃんも元気そうでよかったp(^-^)q
もうすぐ5周年だそうだ!
早いなぁ。。

お邪魔する度に模様替えしてあるステキな店内。
レトロでシックで落ち着いたインテリアはセンスのいいみーちゃん&cacaoだからこそ!!

雑貨も増えて楽しかったよー(*^O^*)

買ってしまう…。

20090123143951
未だにパステル色のシュシュとかに弱いあたし(´ヘ`;)

こちら色ちでこうにゅー。

三十路過ぎてもこれだもんなぁ。

外には着けていきませんよー(゜▽゜*)
前髪がジャマなとき使うくらいなんだけど…。

ケアベアとかユニコーンとか、かわいくて欲しくなっちゃうんだなぁ(*´д`*)

いねむり。・゜・゜

20090123103131
我が家のかめたん&りくちゃんの水槽にもヒーターをいれてあげました。
人になれてるかめたんはフツーに居眠り(-_-)zzzします♪

今日も既に一眠り…(o_ _)o

癒やされる~(≧∀≦)
ちゃんとまぶた閉じて寝るんだよ~( ´∀`)

おいもさん。

20090119193624
夕方突然スイートポテトとさつまいもクッキーを作りました(*^O^*)

スイートポテトなんて適当な分量で作ったのにウマかった~(≧∀≦)

たこ。

20090118170411
今日は実家の父母を招いてたこやきパーティーしました。

画像は先週パパの実家でやったときのものですが…。

作るのが楽しくてなんやかんやて゛毎週末たこやきやってる気がする(笑)
そのうち飽きるな。

具を色々変えたりしながらみんなで焼くと楽しいです~(≧∀≦)

しっかし、今日は寒い。
夜には雪が降り出すらしいし。
積もるのかな。
積もらなければいいな…。

うむ。

ばあゆのつづきー(*^_^*)

おととい、きのうとお風呂上りに化粧水→美容液→ばあゆの順で使って寝ました(^u^)

そういえばばあゆを美容液の前に使った方が良かったのかも!
そんなような事が書いてあったきがする・・・・。。

でも、しっとり肌だったよ♪

いつもはロクシタンの赤ちゃんも使えるやつ・・なんだっけ?シルバー缶にピンクのラベルのやつ、か
DHCのオリーブバージンオイルのどちらかを最後につけて寝るので。。

ばあゆはべたつき感が無いです!
べたべたが嫌いな方はいいかも!!

ウチの息子っちたちはロクシタンのクリームよりもばあゆの方が嫌がらずに塗らせてくれましたよん。

ばあゆは寝起きの顔がサラサラです~。
あたしはもうちょいと厚塗りでいいのかも(笑)
ちょっと控え目に塗ったら物足りなかったでっすー。

ばあゆ。

20090115221300
続きまして、↓のニッキにも書いたハンドクリーム。ロコベース リペアの画像のっけました。

あとは馬油です。

数年前、寝る前に塗って寝たら翌朝肌の調子が快調だったのを思い出して買ってきましたヽ(´ー`)ノ

年齢と共に、化粧品類も合う合わないが出てくるので、明日またどんな感じか書こうと思いまぁす:)

おすすめリップ。

20090115220412
今日はカサカサネタですね。

我が家愛用のカサカサがよくなるリップをご紹介。

メンソレータム メディカルリップ です。

これは医薬品です~ヽ(^^)
小さなボトルに入ってて800円代なのでちょいと高いけど、息子たちの唇のガサガサも数日塗ってれば良くなりますv(^o^)

リピリピしてて、冬の我が家には欠かせません(^-^;

まったり。

20090115120315
いい天気です。

今日は まったりウチお茶してます。

ハイビスカスティーです。

最近、乾燥が酷くて手がカサカサ…

ハンドクリーム塗ってばっかりなんだけど、なかなか改善されず。。

あたしの中ではロクシタンのよりもドラッグストアで売ってる「ロコベース リペア」っていうハンドクリームがいい感じです。
ちょいと高めなんだけどね…(+_+)

おすすめハンドクリームありますか?

お勉強(泣)

20090105142647
息子たち、今までさぼりにさぼっていたチャレンジ(教材)をパパに今日明日で終わらせろ!と言われ…
ブーブー言いながらやっております。
まだのどが痛いあたしはマスクして家庭教師状態(x_x;)
あー…ゴロゴロしたいよぉ。
息子たちよ、頼むから毎日1ページずつやってくれぇ。

母も巻きぞいくってます(泣)

画像はクウネルといちごみるくの包み紙。
かわいいなぁ。

あれ?(。_゜)。

年明けてましたね(・ω・)
相変わらず放置気味になってしまってるブログに来てくれてありがとうございます:-)
今年は…なにしよう?
例年通り日々無事に家族健康で過ごしてゆけたらと思っております(*´∀`*)

とか言いつつもちょいとのどが痛い私…(泣)
マスクして寝ます(-_-)zzz

正月、はっきりいって忙しい(-_-;)
とほほ。

みなさま、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

