2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばったね♪

もうすぐ夏休みも終わりです。

今年の夏は、りょうちんのNコンへ向けての合唱練習の夏でした。

まるで部活のように、夏休みも学校へ・・

送り迎えは同じ社宅のママと交替でやって母ものんびりしてられず。


本格的な合唱練習は初めて見ました。

腹筋背筋はもちろん、V字腹筋の体勢での発声練習。

腕立てしながらの発声練習。

しかも歌の練習に入るまで1時間くらいは筋トレのような練習でした。


平日は毎日午前中練習で午後プールとかヘビーな日もあり、大変だったでしょう。

でも頑張りました。

Nコンは合唱の人数が決まっているので学校でテストをして規定の人数まで絞らなければなりませ

ん。

りょうちん、ソプラノがんばりました。

課題曲・自由曲ともに合格し、見事大宮ソニックで歌うことができました。

担任の若い男性の先生もりょうちんのクラスの合唱出場の子に手作りのお守りと手紙をくださいまし

た。

お守りをしっかりポケットに入れてがんばったようです。

見事、りょうちんたちは銅賞に輝きました!!


Nコンが終わっても23日に行われた地元の音楽祭にも出演するため、お盆の休みを取った後は

数日練習。

音楽祭当日も練習。

・・・そして音楽祭での本番。

義母や義父、ヒロママやヒロパパ、shunさんにあおっぺにあたし。。

みんなが見に行きました。

合唱のあまりのすばらしさに涙。

練習のとき以上に素晴らしく上達していました。

男子は少なくてりょうちん入れても5人くらいしかいません。

でも、とっても楽しそうに歌っていました。

りょうちんは最後に舞台から小さくこっちに向けてピースをしました(笑)

余裕だね♪

ソニックの舞台に立って歌った経験から、自信がついたね。


今年の5月に結成されたばっかりのうちの小学校の合唱団。

短期間で素晴らしく大きくなりました。

みんなの頑張った笑顔はキラキラしてました。

スポンサーサイト

まだまだ夏休み。

20080820115445
今年の夏休みは遠出することもなく、ジモティーに徹しています(笑)

旦那ちゃんの実家で夏休み恒例の流しそうめん~。

ちょいと小雨だったけどガレージの下で。

じぃちゃんが竹を割っておいてくれました。

そうめん・プチトマト・みかんの缶詰(!!!)が流れてきました(笑)

どんどん流すからどんどん食べちゃって…
あっというまにお腹いっぱい!

子どもたちもいっぱいたべたー。

ここは田舎だからいつでもアウトドア(≧∀≦)
近くの沢でカニとったりセミとりしたりすいか割りしたり。

りょうちんはまだ今週末音楽祭に出るため、明日からまた練習です。

ガンバレガンバレです。

う゛う゛う゛。

なつやすみ、つかれてますー。

のんびりーできる時間が息子たちの就寝後しかないー。

夏苦手なあたしはやっぱり体調がすっきりしなくて、むむむな日々。

相変わらず雑誌は買ってますが…。

秋物ですね。

ブーツが可愛いです。
が、金欠です。。

はふー。

今日はセブンでSWEET(雑誌)買っちゃいました。
フリース素材のルームシューズが付録だった( ´∀`)

butあたしのでかい足(24.5)は窮屈だった(‐д‐)サイズ表記が欲しかったわぁ↓↓
足が大きめさんはご注意を。

もぅヒロにあげるわ(*`Д´*)

では、アイスノンで寝ます。

最近の我が家。


おひさしぶり・・?かな?

我が家は夏休みに入ってめまぐるしい毎日をすごしております。

まず、夏休み入ってすぐにあおっぺが体調を崩し点滴3本。

先生は「お腹の風邪」と言ったけど・・

点滴になる3日か4日前から体調が思わしくなく、食欲がだいぶ落ちていました。

学校帰りに熱中症らしい状態になったころからかなぁ。。

頻繁に「気持ち悪い」と言うようになって、だんだんと食欲もなくなって。。


点滴をする日の朝は、横になったまま動けませんでした。

気持ち悪い・・とたまに言うけど吐くこともない。

吐き気だけが続いているようで、朝一で病院へ。

尿検の結果ケトンが3+のため、点滴。


もう赤ちゃんのころからりょうちんもあおっぺも点滴は何度もしてるけど、やっぱり可哀そう。。

でも元気になるには点滴しかない。

毎回悩みます。

点滴をするにもあたしの判断ひとつで決まるから。

病院にも連れて行くべきか、様子を見るべきか。


点滴を3本して終わるころには、おしゃべりをする元気も出てきました。

少し安心。

でも、それから4日くらいは食欲があまりありませんでした。

自家中毒?ケトン血性嘔吐症?とも先生に言われたけど。。

あおっぺは4月にも点滴受けてます。


そして、8月に入りあおっぺの体調も回復して(少々あれから弱気なあおっぺだけど・・)、

5日にはりょうちん10歳のお誕生日を無事迎えることができました。

143センチくらいあるのかな?おっきいです。

昨日は学校のほうで参加しているNHK全国音楽コンクールの埼玉コンクールに合唱で参加してきまし

た。

りょうちんはソプラノ。

練習を見に行ったけど、すっごくみんな上手!

ハーモニ~~ですよ。

しかも見事銅賞をいただいてきました~(^v^)

夏休みも毎日練習がんばったかいがありました。


まだまだ夏休みも長いぞ。

今日はあおっぺの夏休みの自由課題?の習字を3時間半教えてー、仕上げさせてー。。

夜になったらカーペットの上に置いてあった習字の道具から墨汁がおもいっきり漏れててー。

カーペット洗ったり習字のバッグ洗ったりで超重労働××

ヘトヘトすぎて眠気が来ません。。。

母、夏休み疲れ過ぎです(ノ◇≦。) ビェーン!!

3度の食事もたまったもんじゃありません!

ネタつきた。

明日は土曜日。

ゆっくり寝たいな。

無理だろな。

学生の頃は起きたらお昼の2時だった、とかあったけど、もう駄目ですねー。

そんなに寝ていられない。

寝過ぎて疲れる。


・・はぁ。。

もう寝ることにします。がんばって。

でもお腹すいて寝れないかも・・(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。