2008-06



タイトルなし

20080630124426
ベランダのグリーン。

プチトマト・バジル・シソもあります。

グリーンに元気がないのでハイポネックスを買ってきてあげてみた。

元気になるかなー?

懐かしい、高校時代の農業の授業。
ハイポネックス、赤玉土、バーミキュライト…

テストに出たなぁ。

トマトの間引きに芽かき!シクラメンの病葉摘みー。

届きました。

20080612154308


webの花屋さんで購入したシャクナゲのリース。

届きました。


壊れないように優しく優しく飾りました。




20080612154306


雨があがって明るくなってきました。





咲くかな?

20080612152016
多肉ちゃんに蕾?

咲くかな?

どんなかな?

もりだくさん。

20080609172220
久々にミシンを出しました。

ずーーーっと作ろうと思ってたんだけど重たいおしりが上がらなかった…

シュシュを作りました。
いろんな生地で。

リネンやらダブルガーゼやらヴィンやら。。

ミシン使うとはっやいねー!

しばらく手縫いな生活だったので驚きました。

そして。

20080606125624

思ったようには膨らまず…

まぁ、食べられるものになったからよしとしよう。

クリームチーズのアイシングを作って、パウンドケーキのような食パンにかけてみました。

しょっぱいものも欲しいので夕べ作ったカレーもどきも。

カレールーが無かったのでカレー粉や小麦粉やホールトマトや…調味料各種で作りました(笑)

味がカレーでもなく、ハッシュドビーフでもなく、『新種だね』と我が家の男子3人に慰めのような言葉をいただきました。苦笑。

今日のランチもなんだかんだでたいらげました。

やっぱ、パンは

“こねて作れ”

というところにたどり着きました。

パン。

20080606124421
クックパッドで見た簡単食パンの作り方。

発酵がレンジでチンで済んじゃうんです……

が、

ベタベタするんです。

ホントに大丈夫なん?

おみやげ。

20080603120418
cacaoが新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。

わーいヾ(^▽^)ノ

おいしいがいっぱい♪

ありがとうね( ´∀`)

あめ。

20080603115234
雨です。

梅雨入りするわ台風まで くるわ、忙しいですね。
雨だし、家のことは一通り終わったので『めがね』観てます。

さくらさんの三輪自転車、欲しいなぁ。

はるなさん(市川実日子さん)の車、ナンバーが46ー10なんですね!

与論島だけに…(笑)

今日は社宅に火災報知器を業者の人が設置にきました。

何時になるかわからないとのことだったので夕方になったら嫌だなあ、と思っていたんだけどさっき来ました。

3つある和室全部に付けて行きました。

台所に一つだと思っていたので焦ったー。

洗濯物がどっさり除湿機にかかってる北側の和室にも入るとは!!!

あわててあたしのおパンツやらを他の洗濯物で隠しましたわ。

ま、興味無いでしょうけど。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

