2008-05



!!!

20080530130619


やばい!

コレ、ウマイ(・ω・)

ちょいと甘いけどうまーい!

むきだし。

20080526234439
リビングから見えるベランダのグリーン。

エアコンの室外機が丸見えむきだしです。

そのうちすのこでも立てるか?

んー…あたしのことだから このままかもな。

適当なベランダガーデニングですから(^^;)
あは。

ちかばの。

ヒロたちと近場の温泉にきました。

あたしはまだ女子日なので足湯だけにします。

休憩所で今ヒロ待ちー。
さすがにこの休憩所は年齢層高い。

テレビには相撲。

でも館内のBGMがオルゴールでaikoだぁ!!
『花風』がかかってたぁ♪

わたぼうし。

20080523102417
綿の芽が出た。

頭にわたぼうしのっけて
えっこらせ って。

あと少ししたら

頭のわたぼうしも取れち
ゃうな…

ちょっとさみしい。

やっとこ。

もう、髪のカラーリングを半年以上?1年近くやってなかったかも。

美容室が苦手なので(前は大好きだったのに(;_;))自分でやります。

やっとこ、今日実行。

頭のツートンが解消されてちょっとスッキリ。

疲れたけど。

午後は下校当番。

明日はまたshunさん出張・・・。

ここんとこ毎週出張いってるきがする。。

あたしはshunさんが通常勤務のほうがいいんです。

出張だとなんだか不安なんです。

先週は京都であしたは茨城だそうだ。

4月5月とバタバタしてます。

来月には落ち着くのかな?

昨日今日と暑くて嫌です。

夏が苦手なのでー。。

昨日は本屋さんに行って天然生活とcome homeとJILLを買ってきました。

JILLは付録がツモリのポーチだったから(笑)おまけ欲しさです。


まとまりのないニッキですね。

来週の月曜日、小学校ではもうプール開きだそうですよ。

押入れのどこかの箱のなかからちび達の学校用水着をさがしださなくちゃーーーーっ。

ここに引っ越しして半年経つのに何をどこにしまったのか全く覚えてなくて

この間の遠足前日にあわててリュックを探しました。。

封印されてるあたしの雑貨達が沢山発掘されますが・・。

飾るところもないので押入れで眠ってもらってます。


では、だらだらニッキをおしまいにします。



はやくねろよだよね。


頭痛が薬で治まったら、12時過ぎたのに寝たくないです。

明日のことを考えると遅くても12時には寝なくてはなのに。

毎朝チビ達を6時に起こします。6時半には朝ごはんを食べ終えて

6時半から7時までの間に着替えて顔洗って歯を磨いて登校準備。

7時からアニマックスでドラゴンボールをみるのです。

ドラゴンボールが7時25分におわると、そのまま登校していきます。

朝の1時間半はどどーーーっとやることが詰まっていて、一日の体力の

半分は使ってしまいます。

あたしは子供を産んでから体が弱くなった。

確実に。

逆の人もいるのにね。

子供を産むたびに元気になって強くなる人も。

羨ましい。


ベランダに先日蒔いたひまわりと綿の芽がでた。

綿がとても楽しみ♪

秋になったら名の通り綿ができるんだもんね。

子供のころ一度ママンと育てて本当に綿ができたのには感動した。

花もいいけど、あたしは実のなるものが好きなのかもしれないなー。

あおっぺがプチトマト栽培中。

それもたのしみ。

実がある程度できてきたら四角の枠にいれて四角いトマトにするんだってー。

「ママ、黄色いトマトか赤いトマトかどっちだとおもう?」

実がなってからのお楽しみみたいです。

子どもとのこういう時間が好きです。

もう、あたしが手をかけなくても兄弟でケンカしながらでも遊ぶので、見ていて面白い。

二つ違いの男子二人。

すぐ怒り出す弟にすぐ折れてしまう兄。。

個性っておもしろい。

あたしもshunさんも男女の兄弟なので、りょうちんあおっぺがどんな男同志兄弟になるのか

とても興味があります。

ママは女一人だから、姫扱いでなかなか居心地いいですよ(笑)ププ。



痛い日(ノ_・。)

女子日。

腹痛+頭痛…。

夕方は頭痛が我慢できず薬を飲んだ。

んー…。
明日は楽だといいなぁ。

今年は紫のチェック。

20080519163449
クウネルの最新号が昨日届きました。

定期購読三回目更新。

更新月に本と同封されてくるリネンハンカチ。

毎年のたのしみーヽ(´ー`)ノ

白→グレーときて、今年は紫色の細かいチェックでした。

ちゃんとクウネルくんもいます。

今号は沖縄です。

怒涛の1週間。

やっと・・・・

やっとこさ・・・・

金曜日です。


今週は長かったぁ。。

家庭訪問×2人。同じ日に指定すればよかったのに火曜と木曜にしちゃったの。

水曜はshunさん京都出張。あたしもなんやら用事でバタバタ。

今日は先週の遠足の予備日のため二人っこがお弁当ー(>_<)

夕方5時半から子供会の役員会ー。。。


あぁ。。眠い。

家庭訪問ってなんでこんなに疲れるの?

りょうちんの担任の若い男子先生は次の子までちょっと時間があったからか

りょうちんとあおっぺが喋りまくるせいか、1時間くらいウチにいたよー。

子供達は大喜びだったけど。。



世のお母さん方、お弁当だとお金かかりません????

あたし、めっちゃお金かかるんです。。

冷凍買い過ぎ?

なんやらちんまりとしたプチトマトやらブロッコリーやら、、

少量しか使わないけど無いと彩がさみしー・・ってものが結構高い。

普段は給食でよかったです。



そうそう。
話は変わるんだけど・・

Read More »

家庭訪問。

今日はあおっぺの家庭訪問でした。

もーぅ1日落ち着かない!
緊張するし。

体育会系のおばちゃんせんせなんだけどね。

あおっぺ、学校ではいい子に(?)頑張ってるようです。

まだね、始まって1ヶ月じゃわかんないだろなぁ。

あさってはりょうちんの家庭訪問。

今週はいろいろあって大忙しなのです…。

shunさん今帰ってきた。
疲れたのでお先に休ませていただきます…

専業主婦、年収1200万ですか。
いただきたいもんですな。
ヘトヘトのくったくたになってもゼロですわ…。
あら、思わず愚痴が出ちゃったみたい(笑)

母の日( ´∀`)

20080510220336
義母とママンの母の日プレゼントを買いに家族で花屋さんへ。

あたしも買っていいってー(ノ^^)ノワーイ!

籠に入ったおはなー。かわいいー( ´∀`)
マーガレットすきー。

切り花もかわいいのがいっぱいあったぁ。

「かわいー」「ほしいー」「買ってぇ」ばっかり言ってた(笑)

デパートのゲーセンで管理してるおばさんに突然一輪のカーネーションをいただいた。
そういうフェアだったのかもしれないけど突然だっただけにすごくうれしかった。

明日は母の日。
お母さんのみなさん、いつもおつかれさま。
そしてありがとう!

たまには自分をいたわってあげたいね。

玄関。

200805071706212

今日は暑かったので玄関に浮き玉を置いてみました。

水にぷかぷか。

汗だくで帰ってきたあおっぺが

「気持ちよさそう・・・」

とつぶやきました。


20080507170621



そしてテレビ前のグリーンたち。

伸びきっていた多肉さんを切って挿してみました。

定着してくれるかな?

ドキドキドキ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

