2007-10



エコ水筒。

20071030141245

最近のお買物。
『華泰茶荘』の【エコ水筒】。
これ、なかなかよい。
下にも蓋があり茶漉しがついていて好きな茶葉を入れて蓋をしめ、上の蓋を開けて今度はお湯を入れる。

すると~、、お好みのお茶の出来上がり。

水出し紅茶の茶葉でも入れておけば、外出先で水を足して何度か紅茶が楽しめる。

容器は確か+137℃までOKだし、素材も哺乳ビンに使われてるものと同じらしい。

楽しいことがエコにつながると得した気分になります。

お気に入り。

20071026120936
料理家のケンタロウさんが好きです。

ケンタロウさんの身近にある材料でできるレシピも好き。

画像の、小さいほうの本『ずらり、料理上手の台所』も大好きな本。
よその人のうちの台所って興味があります。

季節の味。

20071018182225
大学いもを作りました。
今日あおっぺが学校で焼き芋大会やって、昨日掘った芋をおみやげに持ってきてくれました。

画像は第2弾で学校の芋じゃないんだけど。

学校の芋で作った大学いもは、既にお腹のなか。。
うまかったー!
黒胡麻がなくて残念。

秋はやっぱり太ります。

日本の冬。

20071016133447

生協で買ったみかん。
やっぱ、こたつにはみかんでしょう。

テレビにはかもめ食堂。

引っ越し準備でしっちゃかめっちゃかな家のなか、ラジオ代わりにつけてます。
何度も観すぎて、テレビを観なくとも映像が頭に浮かんできます。

早く、〔めがね〕観たい。

それにしても部屋の中が汚い、、
チビが帰宅する前になんとかなるでしょうか?

そういう能力。

来月、引っ越しなんです。今の社宅の敷地内なんだけど。

ここの部屋では9年を過ごしました。
りょうちんがまだ生後3ヵ月の時から。

結婚当初住んでたアパートからこの部屋に引っ越して来たときはどうやって準備をしたんだろう?

覚えてないんです。

今、そこらじゅうの荷物の片付けに追われています。

もーーー!片付かない!
いらない服や物を山ほど捨てました。
それでもまだ物は溢れてる~。。

あぁ、雑貨好きの引っ越しはツライ…。

あたしに片付け上手な能力があったらなぁ。

捨てられない本(クウネル&天然生活)捨てられない布、、

果たして来月までにどうにかなるのか?

今日は午前中の片付けで既に疲れてしまいましたぁ。
のんびりやらないと体調崩しそ…。

だいっすき。

20071014121911
ハーゲンダッツのラムレーズン!!
クリスピーで出たので即買い。

サクサクとホワイトチョココーティングとラムレーズンがたまりません。

やっぱりだいすきです。

早い?

20071012163047

早いかな、、
こたつにしちゃいました。
朝晩寒いんだもーん。

思い出。

20071010231630

今日はちこのお誕生日でした。

お空に旅に出て、初めてのお誕生日。
学校行事で実家には行けなかったけど、ココロの中でおめでとうを言いました。
チビと、『今日はちぃのお誕生日だね』と話もしました。

夜、何だかちぃがそばにいるような気がしました。

手づくり。

20071010093501
昨日、cacaoが作ってきてくれたりんごジャム2種。
オレンジピールが入ってるのと、シンプルにりんごだけのジャム。

おっいしー(*´∪`*)手づくりの優しい味がしました。
あたしとパパの結婚10周年のお祝いにケーキまでプレゼントしてくれて♪

cacao、ありがと~。

季節のかほり。

20071005165717
ここ何日か、窓を開けると風とともに金木犀の香りがします。

思わず深呼吸してしまうほど。
いいかおり。

あたしはこの季節のほわっと香ってくる金木犀が好きです。

我が家は社宅なので、夕方になるとよそのお宅の夕ご飯のにおいも一緒に楽しめます。

扇風機は、もう『おつかれさま』かな。

スウィート・テン。

20071005120257

昨日は結婚記念日でした。
10年。

スウィート・テン ダイヤモンドではなくて、ルクをおねだりしました。

深緑のルク。
初ルクです。

昨日の夜は子供会の役員で忙しかったのでルクでシチューを昼間に作っておきました。

うん♪鍋が違うだけでおいしい気がする.:。+゜ヽ(´∀`*)ノ
大事にしておばぁちゃんになっても使っていたいなぁ。

なんかのおまけ。

20071001123254

押し入れを片付けてたらまだ開封してないおもちゃが出てきた。

ウォーターゲーム。

きっとなんかのおまけでチビがもらったのをそのまましまっちゃったんだろな。
何年前のだろう?

きのこモチーフでかわいい。

ママがいただきです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

