2007-09



ふむふむ。

20070924150448

『エココロ』11月号に映画〈めがね〉の特集が。

観たいなー観たいなー。

いつ観に行けるかなー。

準備。

20070921123521
明日は運動会。

新しい体操服に名札をつけます。

真っ白な体操服で張り切れー!!

久しぶり。

20070920134856
カロリーゼロのコーラにホームランバーみたいな棒のバニラアイスのっけてコーラフロートにしてみました。
久しぶりに飲んだなぁ。

ちなみにコーラはカロリーゼロだからアイス1本82キロカロリーだけ!

まぁ、あたしは今日シナモンロールいくつか食べちゃったからダイエットとも言えないけどねぇ。

焼きましたー。

20070920114020

結局、昨日は時間がなくて作れず…
            今朝チビを送り出してから作りました♪

あつあつ、うまぁ~い!

シナモンロールが。


また、観ています。

そうしたら、シナモンロールが作りたくなっちゃいました。。

こんな時間なのに。

もう夕飯つくらなきゃなのに。

どうしましょう。

ほんとに。

雨 VS あたし。


今日、丸1日フリーだった私は本を読むこと以外にやろうと思っていたことがもう一つ。

布団干し。

おととい、快晴だったので『よし!』と気合いを入れて布団4枚干しました。。すると、みるみるうちに雲行きが怪しくなり(怒)いきなり雨。

shunさんとあわてて取り込むと5分後にはもう元の快晴。。。

でももう重たいダブルの布団やらマットやらを狭ーいベランダに出すのは疲れたのであきらめ。

そして昨日、またも絶好の布団干し日和!!
チビに『昨日のリベンジ!』と言いながらまたも布団を干して……チビの宿題を見ましょうかね。

…30分後、あおっぺが『雨の音がするよー?』 あたしは『ウソだぁー。だって晴れてるやん?ん?ん?』

…がーん。。
お天気雨って、どういうこと?

ひぇ~って言いながらダッシュで怒り半分で取り込み、、『もう今日は干さない!!』意地です。

そして今日。
チビとshunさんが出かけるのを見送って布団を出す。今日は1日家にいるからいつでも来い!な状態で。

10分後、まさか(またか)の雨。通り雨だなコイツ。とかもう3日目だからだいたいわかる。
仕方無し布団を取り込むがやっぱり10分もしたらまた快晴。

今日はめげないぞ、あたし。
再び布団を干し、やけくそで4時まで干してやった!!やったぞー!あたし!!
あぁ、満足に布団を干せるまで長かった。。

日テレでかもめ食堂!

今日の深夜、日テレで『かもめ食堂』やるよ゜(゜^∀^゜)゜。

録画録画~ヽ(>c_,<。)ノ

待望。

20070917122540
やっと、わたしの元に届いた。

小林聡美さんの新刊。

アマゾンで予約したものの、発売日にはちっとも発送されず、、何度TSUTAYAに覗きにいこうと思ったことか。

そこをグッと我慢して到着するまで待ちました。
おととい配達されたみたいだけど留守だったため手元に来ず。

やっと昨日受け取りました。

例年になく、今年のあたしは『読書の秋』です。

小林聡美さんのエッセイ、ほんとにおもしろい!
色んなトコで売り切れみたいです。
『ワタシは最高にツイている』題名もインパクトありです。

今日は我が家の男性陣、グッドウィルドームに野球観戦にいきました。

なのであたしはゆっくり本を読んで過ごします。
うれしいな。

一気に読んでしまうのはもったいないけど、きっと一気読みでしょう。

おもしろいっ!!

20070910171744

12日は小林聡美さんの新刊発売ヽ(^Д^*)/
アマゾン予約しましたー。
そして、過去の作品も本屋で買いました。
『マダム小林…』おもしろいーヽ(>c_,<。)ノ
一気に読破です。

和。

20070907123321

meguちゃんから戴いた台所柄のふきん。

地元のお土産屋さんで買ったちっさいお花のあめちゃん。

この組み合わせ、かわいい。

ダイドコ柄のふきんはハンカチとして使ってます。

我が家は和も洋もフレンチも、、ごちゃまぜ。

ココア。

20070906141441
台風だからか?気圧の変化で頭痛になります。

今も痛い…

肩もガチガチにこってるのでストレッチしてからあったかいココア。

ラベンダーのエッセンシャルオイルをウォーマーに垂らして。。

万端なのに頭痛は治まらず。

小学校は台風のため4時間授業で帰宅だそうです。

あたたかい。

20070904151639

久しぶりに温かい紅茶を飲みました。

ルピシアから届いた〈今月のおすすめのお茶〉から『クッキー』を。
お肌のためにコラーゲンも入れました。

ミルクを少し入れて。

昨日、洗濯物が乾ききらなかったので今日は2日分の洗濯物を畳まねば。

あー、めんどくさいっっ。
情報番組は、どこも朝青龍ばっかりです。

飽きましたわよ奥さま方は。

今日から5時間授業のちび達。
お疲れだろね。

LUSH!!

20070904100226

あー。
またまたお久しぶりです。ごめんなさい。

8月半ばに注文できたLUSHのラッキーボックス。
本日、クール便で到着しました。

では、なかみを。
1、肌のオアシス
2、足しあつ
3、ヘルピングハンド
4、みつばちマーチ
5、ギフトボックス〈異変箱〉

異変箱はバスボム5個のセットなので嬉しいなぁ。

贅沢言えば、もう少しソープも欲しかった。
でも3000円くらいお得だから満足です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

