2007-08



ぼちぼち。

ご無沙汰してました。
本日からぼちぼちあたしペースで再開します。

先日、天然生活・かわいい生活。・Come home! の3冊を一気に買いました。
きっと同じ買い方のかたも多いはず。

その中にうれしい情報が!!『暮らしのおへそ』が25日に発売されるらしい!嬉しいぃぃ。
しかも小林聡美さんも登場するとか!!

やーはーーっ!(激嬉)
大好きと大好きが。

秋には映画『めがね』も公開だしっ。
もたいまさこさんも市川実日子さんもでるし!!

かもめやらすいかやらめがねやらですわ。

大好きな秋が来る~。

夏が絶不調な分、秋は楽しまなくては、、。

昔話。

突然ですが、、

あたしは昔、美容師になりたかった。
小・中学校の頃、友達の髪を編み込みしたり雑誌を見ては自分の髪でフィッシュボーンなどやってみるのが大好きな子でした。

その頃愛読してたのが『ヘアカタログ』。

芸能人の髪型がたくさんのってるやつ。

『レイヤー』なる言葉を覚えたのも中学の頃だったはず。
でも田舎の美容室はレイヤーが通じない。段だよ。段。
段カットだよ、それ。みたいな感じ。

そんなこんなで(どんな?)中3の春、あたしはママンに『あたし高校行かない。行かないで美容師の学校いきたい。』

そういったのです。

でもママンは『美容師の学校は高校出てからでも行けるよ。今は高校行ったほうがいいよ。』

あたしは納得したのかしなかったのか覚えてないんだけど、、

夏に夏期講習行ってたから、高校行くことに決めたのかな。

結局、高校入ってから美容師の夢は『ヘアメイク』という夢と保育士という夢に変わり…

高校の『保育実習』で現実を知り、、、(かなりハード)友達が取り寄せた『東京モード学園』のパンフを見て悩んだけど…

野球部マネージャーだった私はキャプテンだったshunさんに恋してしまい、、

『ヘアメイク』の夢は幼い子供のような『お嫁さん』という夢に変わり、、

結局、あたしは会社員となり(笑)結婚して無事お嫁さんとなりました~。チャンチャン♪♪

あの頃の熱い夢はいったい…とか思っちゃうけど、若い頃夢があるっていいことだし、その頃は真剣だったし。。

よしとします。

はたして、今の夢はなんだろう。

2児のハハだけど、主婦だけど、何か夢があっていいはず。

これからゆっくり考えますか。

念願の。

20070807001758
今日は久しぶりにcacaoのcafeへお茶しに行ってきました。

8月限定のすいかジュース&メロンジュースも飲みたかったし、cacao&みーちゃんにも逢いたくなったので(*´∪`*)

スイカジュースもメロンジュースもおいしかったよぉ!チビのをお味見させてもらいました。

あたしはバナナ豆。
豆乳のバナナジュースです。
最近豆乳を飲んでなかったのでおいしかったぁ。

チビは、家にいて時間があるとすぐ外に野球をしにいくか、社宅のプールに行っちゃうのであたしの予定に合わさせるのが大変です。。

いつも『遊ぶ約束しちゃったよぉ』ってりょうちんに言われてcacaoんとこに行けなくなっちゃいます。

今日はうまい具合に捕まえたので(笑)念願が叶いました♪

みーちゃんに手作りきなこ飴のお土産もいただいて、チビはポテトも食べて、りょうちんにいたっては梅が食べたいと言いだし小梅をcacaoにもらって食べて(^^ゞ散々しゃべってきました。
束の間の息抜き。

夏休み、ハハにも休みがないとぶっ倒れそうだわよo(*≧Д≦)o

happy birthday。

今日はりょうちん9歳の誕生日

昨夜、あおっぺと2人でばぁちゃんちに泊まってDS&プレステ三昧。

いつもは金曜の夜35分ずつと決まってるのでゲーム三昧もプレゼントの

ひとつです。

何故35分という中途半端な時間かというと、去年までは30分ずつと決ま

っていましたが今年の4月、2人の進級祝いに(笑)shunさんから5分延長

のプレゼントをいただいたのです。


話は戻って、昨夜は姪っ子も今月2歳のお誕生日なので一緒にパーティ



今朝は朝早くからじいちゃんとばぁちゃんと一緒に山に虫採りへ行った

んだって

ナントミヤマクワガタを採ってきました。

そしてお昼にあたしたちもばぁちゃんちへ行き、のように

流しそうめん。

お腹も満腹になったところで川へGO

水がちょー冷たくてお痩せのあおっぺはブルブル。

りょうちんもブルブル。

でも、カニを獲ったりして楽しかったです。

水がめちゃくちゃキレイで飲めちゃうくらいなんです。

大自然、バンザイ!!

川から帰宅して、親戚のうちでとれたスイカでスイカ割りをして・・

でっかいスイカにかじりついて、またお腹マンプク。

そんなこんなで大自然に囲まれて沢山楽しい体験をしたりょうちんの

お誕生日は過ぎてゆきました。



Read More »

恒例。

20070805125503
夏休み恒例の流しそうめん!ゆうべチビ達はばぁちゃんちにお泊りしました。

そうめんを流すのもたのし(*´∪`*)

すきー。

20070804172131

BSフジでやってる『世田谷ベース』めっちゃくちゃ好きなんです!

好きすぎてDVDが出てたら欲しいくらい。

本は持ってるんだけどね、本では伝わらない所さんの空気感が好き。

かほり。

20070804144058
しばらく使っているハンド&ボディローション。

『エッシー』のザクロ&マンゴーです。

ちょーいいかほりです。ボトルもカワユイっす。

クンカクンカ(yωy*)いいにほひ~。

葛藤。

20070803155843

ひっっっさしぶりに実家に来てます。

この間も書きましたが、あの氷屋さんが車で10分ほどなんです、、。

今日の暑さからいって激混みなはず。

でも行きたい…

でもなぁ。

心の中で葛藤してます。

画像は実家の縁側でとうもろこしを焼くあおっぺ。

焼きもろこし、うまいー!!

マカロン。

20070801155225
樹脂でできたマカロンストラップ。

ストロベリー風味?

めちゃくちゃかわいい(○≧ω≦)

あ~かわいいっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

