2007-07



雨のち快晴。

20070731230640

夏休みが始まってから朝7時にラジオ体操があります。

ご存じのとおり我が家は社宅なので、ラジオ体操はすぐ横のグランドでやってます。

今朝は外に出た時霧雨が降っていました。

昨夜いきなりの豪雨だったので今日も雨か… と思ったらいきなり快晴!

今日も肌寒い日を予想していたので、こんな紫外線バリバリの陽射しに心の準備ができてない。

そんな中、ポケモン映画を観に行ってきました。
実際観たのはチビ達とshunさんですが。

あたしは久々2時間弱の自由時間でした。

夏休みに入ってから、まったくもって子供たちのペースなもんだから、自由な時間がうれしかった!
この間軽井沢行ったときにグローバルワークのセールで散々買ったのに、今日も服買っちゃいました。
パフスリーブ、ダイスキです。
リボンとかついてるのも買っちゃいました。色物は久々です。どうしても白やオフホワイトばっかりになっちゃうんです。

明日でラジオ体操もおしまい。あぁゆっくり寝たいわぁ。

そして。

20070727150125
さんざん紫にした水をまた朝顔やら鳳仙花にもどす…
ベランダに打ち水しながら涼しく遊びました。

懐かしい。

20070727144514

りょうちんがお昼寝してる間に暇なあおっぺはベランダで色水づくり。

あさがおの咲きおわった花びらを集めて、、

あたしも昔やったなぁ。

鮮やかな紫色がきれいだなぁ。。

待ちきれない人。

20070727094045

社宅のプールは10時からなのに待ちきれない人がココにいます。(画像はあおっぺ)

りょうちんの海パンが小さくなっててびびった。
しかたないからそのまま穿いてね。

1年間はおおきいなぁ。

お気に入り

20070726130251

ぢつは今、トイレです。

トイレに貼ってあるカレンダー。nina'sの付録のやつなんだけど、色合いもスモーキーで可愛いしたくさんの動物達もかわいい(´ェ`*)

お気に入りなんです。

やっぱり買った。

毎月20日は天然生活発売の日。

でも今月は本屋さんに行かずにいました。

ちびも終業式で早く帰って来るし、慌てていくのも何だかなぁ・・

と思ったので。

今日はまだちび達はばぁちゃんちなので私一人ヽ(.:≧ω≦:.)ノ

本屋さんへ行ってきました。

・・・で、結局買いました(笑)


スウィーツ特集だったし、地元の氷屋さんが載ってたから。

数々のテレビやら雑誌やらに取り上げらる天然氷の蔵元なんだけどね。

いつも車がすごいの。

ひどいときは路駐しちゃってて『お客さん、そこはちゃんとしとこう

よ・・・』って思うこともあったくらい。

実家からそんな遠くないんだけどね。

行ったことないの。

いつ見ても混んでるから『今日じゃなくてもいいか・・』と通り過ぎ。。

以前cacaoとランチしたとき『行く?』って言ってたんだけど雨ふりそう

な寒い日だったしさ。

cacaoと『今日じゃなくていいか』って通り過ぎ・・(途中で氷屋さんの

ご主人がチャリで出かけてるとこを眺めつつ(笑))

この夏は行こう。

家族で行ってみようかな♪

でも、やっぱり激混みだろな。。

暑いから~。

20070724220721
今日は暑いから…

カレーを食べにゆきました~(○≧ω≦)

チビらはばぁちゃんちにお泊りに行きました。

それにしても暑い日のカレーはうんまいねぇ(´ェ`*)

面談。

面談行ってきました。

ちょうどあおっぺ達がプール入ってました(≫∪≪)
気持ち良さそ~+o.゜*O*゜.o+゜+o

今日はいきなり夏日だし。
やっと洗濯物がおひさまで乾かせるー(^w^)

面談は楽しく終了しました。あおっぺも学校で元気にのびのび頑張ってるようです。

午後はりょうちんがプールです。

忙しい…

12時20分には出発なのでこれからお昼ごはん作ります~(*≧へ≦*)

しまった(*≧へ≦*)

20070723234322
夏休み初日。

1年生のあおっぺは霧雨が 降るなか学校のプールへ行きました。
どうやら雨も止んで入ったらしい。

我が家から学校まで、行き30分弱帰り45分くらいかかります。
行きと帰りの道が違うので帰りは遠回りなんです。

ただでさえ体が小さいあおっぺは入学当初心配でした。『行き着くか…』。

でも子供はスゴイ!
慣れるもんです。

プールから帰ってすぐお昼ごはんを食べ、りょうちんと野球をしに外へ飛び出していきました。

そしたらまた雨…

でも彼らは雨のなか友達と野球をしていて帰ってきたらビッショリ〓〓〓

でもそこは男児二人の母ですわよ(笑
雨が降りだした時点でお風呂沸かして準備〓〓〓〓

すぐに2人をお風呂へ。

その後、あおっぺは今日の分の夏休みの課題をやってりょうちんとポケモンのDVD。……の途中で落ちました〓〓〓
疲れたんだね〓
2時間爆睡〓

の結果、11時過ぎても眠れず。。
リビングであたしと沢山のクッションやらぬいぐるみ、ブランケットを敷き詰めてゴロゴロ。

ちょっと楽しい〓のはあたしだけぢゃないハズ〓
夏休みだからこそ出来る夜更かし。

あたしも明日のことを考えずにいられるからココロに余裕が出来る〓〓〓

ホントは明日あおっぺもりょうちんもプールあるしあたしはあおっぺの面談もあるんだけどね〓

先は長ーい夏休み。
一日中ごはんの用意してるような状態です。
半日でいいからガッコいっててちょーだい〓〓

これがハハの本音です〓

お引越ししました。

こんにちは。

ヤプログからfc2へお引越ししました。

よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

puni

Author:puni
*Family*
  旦那ちゃん
   puni
  むすこふたり
  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

minnk

プロ野球

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

